どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


ダイオウグソクムシ

今日も風が冷たくてフード

つきのコートを着てバスで

街の電気屋さんの展示会

に、行ってきました、いつもの

展示会場と違うところでつるつる

道で大変でした、今まではデパート

の4階でしたので駅の通路から直接

いけたので便利でしたのですが

今度の所はホテルの2階で

不便でしたすべるので

展示会で知り合った人と

帰りバスも一緒でした、近所の

人が転んで足が折れて病院

に行ったら,病院が混んで

いて入院させてもらえず

帰ってきて家にいたら

背骨の液が足首にたまり

足を切る事になったとの

お話でした、そんな恐ろしい

話を聞いたので転んでは

大変と気をつけて帰ってきました。


今日は珍しい虫を紹介します

ダイオウグソクムシといって

ダンゴムシの仲間だそうです

DSCN1008.jpg


鳥羽水族館で絶食6年目だそうです

ここの水族館で9匹がいて初めに

飼育したのが死んでしまったそうです

この日午前10時に観察したときは

エラなどが動いていたのに夕方

5時ころバレンタインデー合わせて

キビナゴを与えようとして、亡く

なっていることに気がついたそうです

せめてキビナゴだけでも食べさせて

やりたかったとのことでした

2009年1月2日にエサを食べて

以来絶食は1869日間だそうです。

すごいですね、1度実物を見たい

ものです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
こちらは強風注意報が出ていて台風の様です。
雪は半日で溶けて、よかったです、ニュースで
どんぐりさんの方は雪のようですね、ほんと大変だと
思います、滑らないようにお気をつけくださいね。
難しい名前でダンゴムシの仲間なんですね、6年も
食べないでいられるなんて、すごいですよ。私1日断食が
耐えられないのに、お腹だけ凹ましたい、体操クラブで
学んでいる筋トレとテレビ体操は毎日頑張っていますが
思うようにいきません。
寒いのでお大事にしてくださいね。


おはようございます。
こちらは朝から雪で、少し雪かきをしました。

ダンゴムシ絶食の日々お腹空かなかったのでしょうかね;
とうとう死んでしまいましたね;
ビックリな記録でした。

気温差が激しい季節になりましたので
お体お気をつけてくださいね。


アプチロンさん今晩は大変なお天気でしたね、こちらの方は雪になれていますので、大都会に雪が降ると大変なことになるのですね寒がりやさんのアブチロンさんは驚いたことでしょう、北海道はすこしくらいの雪では驚きません
3月に入ると、降るより解けるほうが早いので、早く春になってくれないかしら。


竹さん今晩は、こちらは今まで雪がなくてツルツル道路でしたが雪が降ってくれてとても歩きやすくなりました、雪が降ると暖かいのですね、このまま春になってくれると良いのにね、空ちやん元気になりましたか可愛いですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/468-8df1dbcc

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


