どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


年金の支給日

今日も天気がよくて母の

命日でお寺さんが朝8時

過ぎにお見えになり

いつもは、早くても9時

すぎなのですが、今日は

お天気が良かったので早く

きてくれたのです、仏様の

お供えものは全部出来あが

っていたので良かったのですが

私はお化粧していなくて

でも間に合わないので、スッピンで

お参りしました、本当に

家に来るお寺さんはお経が

早くて線香が5,6センチ

燃えたら終わりなのです

何か聞きたいことがあっても

お経が終わったら、お布施

持ってお茶の一杯も飲まないで

帰るのです、留萌で父が亡くなった

ときのお寺さんはお経が終わったら

お茶を飲んで亡くなった人の

話などしたのですが、ここの

お寺さんはどこの家に行っても

お経が終わったらすぐに帰る

そうです、あちこち転勤で

行った先でお寺をさがして

お参りに来てもらっていましたが

こんなお寺さんは初めてです

主人はめったに仏様に手を

あわせる人でないのですが

今日は珍しく長い時間お参り

してました

DSCN1007.jpg

従弟が亡くなった

ことを母に報告していたそうです


今日は1日早い年金支給日で

銀行にいったら長い列が出来ていて

ご夫婦で来ていて、いつもの

倍の人がいましてなかなか進まなくて

でも待っていなくては、明日は

土曜日なのでやっとのことで

用事を済ませてきました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

少し春らしくなって来ましたね^^
このまま、雪がとけてくれたら良いのですが・・;
こちらは、まだまだ雪があります。

どんぐりさん、風邪・インフルエンザなどに
お気をつけてくださいね。


竹さん今晩は、すこし暖かいと気持ちが違いますね、こちらは毎日風が強くて、今まではこんな風はなかったのに、今年は冷たい肌をさすょうな風です
海からのなので、とても冷たいです、いつも体のこと気づかってくださってありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/467-59e7097a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


