どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


禁煙のことで争い

朝から争いです、寒くて

イライラしているのに

タバコ吸っていいかい

と突然言って来たので

なんで約束がちがうでしょう

先日従弟の葬儀に行ったときに

皆吸っていたので、自分も

吸いたくて吸っていたとの

こと帰ってきたときも

まだ残っているだけ吸ったら

やめるからとの話だったのに

どうして止められないのか

心臓疾患で心臓に管が

入っていて、たばこは駄目と

医者から宣告されいいる

のでうるさく言っても、きか

ないで、肺もすこし影の

ような物が見えるので

肺気腫になったら酸素ボンベを

つけることにことになります

と言われているのに、俺は

いつでもタバコ止めれると

のことで、私は具合が悪く

なってからでは、遅いから

といつも話してるのに聞かないで

朝すごく寒かったのに「9時すぎ」

ですが買いにいったので私も

すっかり、頭にきて何も言わないで

しっかりまかなって美容室に

行って昼すぎまで遊んで道は

つるつるで腹が立っているので

転びもしないで行ってきました

何回も外に出て見ていたようです

帰り買物してきたら外で待っているの

荷物を持ってくれもしないで

主人の目の前で転んでしまい

よけい腹が立って、話もしたく

なく、何年か前に左の手首

折れた所又いためて、あまり

ひどい痛みではないのです

シッブをしていたら楽に

なってきました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

喫煙・禁煙

どんぐりさん おはようございます

ご主人様の体調管理を考えればとても許せない喫煙
でしょうねぇ、、、、。心臓疾患があって治療していらっしゃる
のですものね。

ご主人様にしてみれば、先が見えてきた人生、あまり
我慢することなく自由に生きてみたい、たとえ寿命が短くなって
もいいか、、と思われたのかも(^^)。

ああ、夫婦げんかも三者からみていると、いいものですねぇ。


karinさん今晩はそちらは雪どうでしたか、ニュースを見ていると大変なようですが
彼方のところは被害なかったのですか、心配してました。

同じ心境です。

初めまして。どんぐりさんのブログさかのぼって読ませてもらっていたら
あまりにも自分の心境と通じたのでコメントいたします。
3月3日、小樽での出来事。楽しみにしていた北海道旅行の最終日。
もしもに備えてスノーブーツも買って散策していました。
肺気腫の疑いと何年も前から健診で言われ禁煙していたはずの夫が
何本も吸っている事実をこの旅行で知ってしまいとても残念な気持ちが
抑えきれずに小樽散策中に爆発して夫を攻めながら凍った雪道を
歩いていたら見事に滑ったのです。しかも頭、強打です。
夫は自分が攻められている最中でもあり一言の労りもなく、私は
スノーブーツを履いているにも関わらず怒りに任せ、滑った自分に腹が立ち
空港から自宅に帰るまでお互い無言でした。
それからお互い反省するところもあり関係は修復しましたが
歳のせいか日を追うごとに体が痛み、気のせいかどうか頭がふらつくのです。
今、まさにその最中。もう少し様子を見て治らなければ脳外科受診します。
どんぐりさんの心境に通じるところが多くついつい
誰にも言えてない愚痴を述べてしまいました。
これからも楽しみに読ませていただきます。


ミユキさん今晩は、始めまして長い人生いろいろありますよね私もパソコン始めてどんなにか救われています、嫌なことがあればプログに愚痴って皆さんに聞いてもらって、毎日顔をみていると言わなくてもいいことつい口に出てしまって喧嘩になるのですよそんなときは、自分の部屋でパソコン開いてほかの人のブログを見たりしてます、まだ私はブログ始めて1年くらいしかたってないので間違いとか読みにくいところがあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/461-46b25a5d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


