どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


洋裁教室を中止にしました

今日は1日中寒かったです

洋裁のお友達から、迎えに

来るとの電話がありましたが

あまり寒いので3月までお休み

することにしました、教室に

行っても寒くて昼食まで

コートを脱げないくらいの

さむいので、暖かくなって

から、又お仲間に入れて

もらうことにしました。


今日は寒いのでどこにも

いかず1日中いえにいて

思い出して、お雛様を

出して飾りました

DSCN0990.jpg

このお雛様は、この土地で

とれるホッキ貝で作りました

すごく太っているお雛様なの

です2年くらい前に,お友達

に教えてもらい作りました

去年は出してあげなかったのです

今年は早めに出してあげました

作り直してあげればよいのですが

布が高いので、お友達と大勢で

作ると布もすこしづつで良いのですが

このままで作り直さないで飾りました。


今夜は愛犬がエサを食べてくれなくて

私が台所かたずけるときにいつも

食べて終わるのですが、どうしたのか

それで台所終わってから、そばに

ついていて、やっと食べてくれて

離れると一緒になって居間にくるので

やっとの思い食べさせました

DSCN0988.jpg


姪っ子の所の犬は、白内障に

なって、あちこっちにぶつかって

歩くそうです、でもほとんど

寝てばかりいるそうです、そんな

話聞くと可愛そうでなんとか

ならないのかしらと思います

主人は保険所に話をして安楽死

させてもらったほうがいいと

言うのですが、どうしたら

良いものかしら考えてしま

います。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

■コメント

東京も立春寒波です

どんぐりさん こんばんは

洋裁もなさるのですね!それにお雛様の可愛いこと!
私は洋裁や手芸などに憧れますが、全然できません。
不器用で困ったものです。

はなちゃんは何歳ですか?私も柴犬を飼っていました。
平成3年の2月、16歳で静かに逝きました。目は見えず
最後の一週間ほどは寝たきりでしたから、体位を替えて
やったり、、、人間と同じですね。別れがあまり悲しくて
以後、動物は一切飼わないことにしました。

はなちゃん、がんばって!


寒い朝になりました;氷点下20度越えしました^^;

我が家は空の前の、わんこ19歳老衰で亡くなりましたが
最期まで看取りました。
安楽死はできませんでした・・長く暮らしたパートナーなので
家族みんなで寝ずの看病や通院も夜中にしました。

はなちゃん、ご飯いっぱい食べて冬乗り越えてね^^


竹さん今晩は、寒いでしょう、すごい気温ですものね、こちらでは想像もつきません、10年くらい前に名寄に行ったときマイナス20度でしたのそのときは
雪の上を歩くと音がするので、驚いたことがありました、そんなのですか
早く春が来ると良いですね


karinさん今晩はそちらは寒いですか、こちらは冷蔵庫に入っているょうです寒くてストーブのそばから、離れられません、はなは今年で9歳です、家の中に入れてから2キロも太ったのです、人間の食べ物はいっさえ与えないのですが
秋ころは6キロでやせていたのですが、やっぱり運動不足が原因かもしれません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/457-788c74e1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


