どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


若草公園にスケート祭りに行く

今日はものすごく寒い日で

でも昨日と今日でお祭り

終わるので、毎年やっている

のですが見に行ったことが

ないので、嫌がる主人を

誘っていってきました

看板が出ていました

ものすごい人でした

DSCN0984.jpg

寒くて,車置くところから

会場までも遠くて、でも

皆さん歩いています

子供たちは元気で氷の

滑り台には大勢の子供達

が並んで長いれつになって

いました、待ってる時間の

方がながいようです。

しばれ焼きがどんなものか

見たことがないので、初めて

見ましたドラムかんをさかさにして

その上にジンギスカンと野菜を

のせて焼いて食べていました

DSCN0985.jpg


前もって1パック320円で券を

白鳥アリーナとゆのみの湯

で売っていたのです、当日券

は売れ切れでありませんの


帰りに靴屋さんによって

私の靴を買う予定でいた

のですが、寒くて靴屋さん

によらずにまっすぐ帰って

来ました。

家についたら大急ぎで

うどんを作って食べました

それでも体が温まらないのです

よほど寒かったのです。

気持ちだけ若いつもりでも

体がついていけません。

こんな寒いときは家にいて

テレビでも見ているのが

一番です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
お元気になって外出、出来て良かったですね
こちらは昨日は車の窓を開けて走行しましたよ。
スケート祭りというくらいだから、寒いんでしょうね
私は寒がりだから、北海道に住んだら、冬は
一歩も外へ出れないと思います。
しばれ焼きって言うんですか、こういう場所で食べると
一段と美味しく感じるんですよね。
でも寒い時は家にいるのが一番、春はもうすぐです。
お身体に気をつけてください。


アプチロンさん今晩は、こちらは寒いですよ道路は雨が降ったのでツルツルでどこを見てもスケートリンクのようなものです、アプチロンさん想像もつかないでしょう。
転ぶと完全に骨は折れると思うので、恐ろしくヨチヨチ歩きですこんな日は出たくないのですが節分で老人会が決めたので、無理して行ったら何人も来ていなくて失敗でした

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/455-e2abffc0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


