どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


3泊4日

昨夜遅くに、主人が

帰ってきました

とても疲れた様子でした

行くときも飛行機が夕方

3時40分でそれで行って

次の日は、風が強く欠航

になり、早めに出て良かった

のです札幌の主人の妹夫婦

は飛行機が飛ばないので

急行バスで行ったそうです

だいたい冬道は6時間から6時間

30分くらいかかったそうです

主人はそんなに長い時間

無理なので飛行機なら1時間

くらいでつくので、また帰りも

丁度良く夕方の便があったので

告別式が終わりすぐ、次男に

空港まで送ってもらい、帰りの

飛行機はすごく揺れたそうです

駅に着いたら電話するからと

言ってたのですが、公衆電話

がないのでタクシーで帰ってきました

主人は携帯電話が嫌いなひとで

持ったことがないので、とてもどこかに

出かけたときは不便です

色々話を聞いて、可愛そうな人

で71歳でしたので癌の進行も

早かったのです、これで80歳を

過ぎていれば癌の進行も遅い

そうなのです、医学が進んで

いるのに何とか治らなかったの

かしらとくやまれます。


この花は寒いのに、凍ったら

可哀想と夜になると茶の間に

入れて、昼間は日のあたるところ

に移動させたりしていたら

今日可愛い花がついていて

とても嬉しくなりパチリと

DSCN0976.jpg

写しました、本州の人から

見ればおかしいでしょうが

雪国の人はこんなのでも

嬉しく春がきたかのように

感じるのです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


旦那様、お帰りになって良かったですね。

この頃のお花は春が少し早く来てくれたようで
嬉しいですよね^^
まだまだ回りは雪のみなので
花一輪が嬉しいです^^


こんにちは
ご主人様お帰りで一安心ですね
今日は暖かかったので、午前と午後散歩して来ました。
ゼラニュームの花、可愛いですね、
こちらは冬でも外で咲いていますよ。
どんぐりさんのお住まいは雪が少なくても、
温度が低いから外では無理なんでしょうね。
今、日本スイセンが庭のあちこちで咲いています。
早く春が来るといいですね。


アプチロンさん今晩はうらやましいですね、もう水仙がそれも外で咲いているのにはビックリです、こちらとは3ヶ月もちがうようですね、初めて知りました
月曜日に老人会の集まりがあるので皆さんに水仙が咲いてるお話を聞かせてあげます。


竹さん今晩は本当に暖かくなったりまた冷え込んだり、体がなかなかついてついていけません、竹さんはいつも体のことを心配してくださってとても嬉しいです。彼方もあまり丈夫でないのに、いつもありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/453-bebf46c9

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


