どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


一人は寂しい

1日2日、はすごくあづましく

食事のしたくもしなくて

自由でよかったのですが

3日目くらいから,なんと

なく落ち着かなくなり

もしこれが永久にいなくなったら

どんなことになるのか

いると2人で喧嘩ばかり

して、それもくだらない

ことでこうして一人に

なったらどうしようと

考えました

お友達がご主人亡くして

寂しいと言ってたのが

わかります、私は3・4日

で帰ってくるだけれども

毎日決まった時間に

食事のしたくをして

そうして忙しくしている

ほうがいいのかもしれません

今回はつくづく思いました

雪が降っても雪かきもできないし

年を取ってから一人暮らしは

つらいことがあります

今日は何にもしないでいると

くだらないことばかり

考えてしまうので又布を

だしてランチョンマットを

作りコースーターも作りました

DSCN0974.jpg


こんなの作ってもすぐ、出来上がるので

愛犬連れてすこしだけ散歩してきました

道路は解けて水溜りで

長靴でなければ駄目でした。

近所の人たちは解けているので

道路の氷割してます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
ご主人様が不在で寂しいでしょうね、普段喧嘩を
しても、やはりいないと寂しいです。
去年の夏、主人が1か月入院してつくずく痛感
しました。入院前は一人になるのが嬉しくて、何を
しようか、予定を立てていましたが、夜になると
ちょっとした物音が怖くて、ダメでした。
もうこの年になると、いつ何がおきるかわからないので
仲良く暮らさなくてはと思いますが、そうはいかないですね。
前日のバッグ素敵ですね、コースターはミシン刺繍ですか?
お疲れなのに、お身体大丈夫ですか?私も肩こり酷いのに
毎日編み物しています。ニット帽子2枚とエコたわしを編みました。
どんぐりさんと一緒で、何かしていないといられないのです。


おはようございます。

旦那様早くお帰りになると良いですね。
昨日は暖かい1日でしたが今日からまた
冷えるみたいですね;
気温差が激しいので、どんぐりさんお体にお気をつけてくださいね。


こんにちは。ランチョンマットとコースター素敵ですね!シニア・ナビというサイトをご存知ですか?会員同士で交流したり、フォトコンテストなんかをやってますのでもしよければ覗いてみてください。またお伺いしますね。


アプチロンさん今晩は、本当にいないと何でもできると、うきうきしてましたが
3日目あたりから、なんとなく寂しくなり、何もしないでテレビも見たくなくへんなこと考えて、もし主人がいなくなったらと思って、今度からあまり喧嘩しないことにします。今回は良いクスリになりました。


竹さん今晩は、一人は本当に寂しいものです、今回でよくわかりました、これからはあまり喧嘩などしないょうに、心がけます。


通りすがりさん今晩は、始めましてこれからもよろしくよろしくお願いします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/452-0666d4a9

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


