どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


雪が降りました

朝何もなかった雪が大粒で

ぼたぼたと降って、周りは

アットゆうまに真っ白になり

午前中にスーパーに行く予定

していましたが、午後にしました

愛犬もつれて,行ってきました

あまり寒くなく良かったです

DSCN0957.jpg


お店の横にポストがあるので

そこに愛犬をつないで買物

して、あまり買うものが

ないので本当は雪が降って

いたのでいきたくなかったの

ですが主人が昨日からパインが食べたい

とうるさくて又今日もうるさくて

そんなので雪の中行ったのです

「はな」は喜んでぐんぐん

引っ張るのです、転んだら

大変と真剣についていきました。

今日はとても良いこと考えて

ジャガイモの鍋を茶の間の

ストーブの上に上げていたら

30分もしたら、すっかり煮えて

初めてなのでよくできたと思い

もう少し早くに気がつけばよかった

とおもいました、台所のガスだと

忘れて焦がして何回も鍋だめに

したので今度はそんなことに

ならないと思います

お友達にも教えてあげようと思います。


編み物してもう少しで、出来上がる

のに無理はできなくなりました

肩が痛くて、編みかけにしていた

靴下カバーを仕上げてしまうかと

頑張ってみたのですが、駄目でした

3年くらい前までは,1夜で片方

作れていたのに、明日はきっと

出来上がらせます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます

はなちゃん雪の中嬉しそうですね^^
空はお腹壊してしまいました;まだ
本調子ではなく心配です;


こんばんは
雪が降ってもあまり寒くなくてよかったですね、こちらは
今日は3月の陽気で暖かでした、先日のショルダーバッグ沢山
入りそうで使いかってがよさそうですね、ハンドメイドまだ買って
ないです、年のせいか疲れやすく、どんぐりさんと一緒で編み物も
中々はかどらないです、今は孫に頼まれて、リラックマ編みぐるみ
を編んでいます。肩にシップを貼って頑張っています。


竹さん今晩は空君可愛そうに、ストレスでそんなになるのは困りましたね
大事になさってください、お話ができないだけに可愛そうです、できるだけ
そばにいて触れてあげるのが一番良いそうです空君は早く元気になってね


アプチロンさん今晩は、本当に一年とも言われませんね、私も疲れやすくなりあまり長く同じことできなくなりました、お互いに無理はしないことにして体をいたわりましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/446-01a53f12

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


