どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ワカサギ釣りを見に行ってきました

今日もとても良い天気で

家にいるのが、なんとなく

もったいなくて、主人に

ポロトの湖に、ワカサギ

釣りしてるから見に行こう

と誘っても「行かない」との

一言、それでは私一人で

行ってきました。

皆さん寒そうにして釣り

してました。

DSCN0952.jpg


ワカサギって小さい魚

なので5センチくらいしか

ないのです、私は始めて

釣りしてる所を見ました

沼の上に氷が何十センチも

厚くなってすごいものです

しばらく前にも来たのですが

主人と車で遠くからながめた

だけなので、今日はそばまで

行って釣りしている人と、お話も

してきました「寒くないですか」

と聞いたら今日は特に寒くて

もう少ししたら帰るとのことでした

DSCN0954.jpg


今日はあまりつれないそうです

天気が良くても駄目なようです

すこし小雪が降っていると良く

釣れるとのとのことでした

小さくてこれでも、卵もって

いるので美味しいよといって

ました、あまりに小さくて

食べられると思うと可愛そうです。


その帰りポロトの日帰りの、

温泉によって、ゆっくりして

あまり混んでないので、昼寝を

してきました、静かでとても

気持ちが良かったです。

この温泉は黒いお湯で

タオルも黒くなるのですが

でもいつまでも、ホカホカ

して夜になっても暖かいのです

いつもお友達と、お弁当を

持って1日遊んでくるのですが

今日は一人でゆっくりして来ました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
ポロト湖のワカサギ釣りは有名ですね、寒いけれど
楽しそうですね、私釣りが大好きなんです、
最近は行きませんが、夏によくハゼ釣りにいきましたよ。
近場に温泉があって、一人でのんびりお昼寝まで
してきて、何と羨ましい事です。こちらと違って半端ない
寒さでしょうが雪が少なくて、救われますね、当地は
マイナスなんて考えられません、春が待ち遠しいですね
無理しないように、手芸楽しみます。
どんぐりさんもお身体、気をつけてくださいね。


おはようございます^^

釣れたての「わかさぎ」ご近所さんから
頂きますが美味しいです^^

まだまだ、こちらは、しばれますが今のところ
風邪もインフルエンザもなく過ごしています^^
どんぐりさん、いつも有難うございます♪


竹さん今晩は、明日からすこし気温が上がるそうですから、良かったですね
ワカサギ小さいのどうやって食べたのですか、大きいのもあるのかしら
空君なのですか、優しい顔しているので女の子かとおもっていました、可愛いいですね。


アプチロンさん今晩は、釣りがすきなのですか、私はジーット待ってるのが嫌なのです。
体の調子はいかがですか、無理はしないでくださいね、年を取るとだんだん回復しずらくなりますから、ごめんなさい生意気なこと言ってねでもお互いに体だけは気をつけましょうね、ハンドメイドの2月号買いましたよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/444-38d7ffc1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


