どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


老人会に出席しました

今日は1日中寒かった

3年ぶりで老人会に

出席しまして、3年の

ブランクがあるので

仲間の人たちとの

中に入っていけるのか

心配していたのですが

何事もなく、素直に

受け入れてくれまして

ご挨拶に菓子折りでも

と思ったのですが

お仲間の人が、赤飯が

良いとのことで朝早起き

して15人分の赤飯を

作りましてもって行きました

DSCN0951.jpg


会の人も寒いのであまり集まり

が悪いそうです、それに年配

の人ばかりです私ももう年配

なのですが、近くの小学校の

卒業記念に毎年餅つきをするので

早速お手伝い頼まれて,出席する

ことにしてきました。

会長はじめ役員の人は喜んで

くれまして、4月の役員改選で

人がいなくて困っていたそうなんです

けっこう老人会でも行事があるのです

楽しいんですが、出てきてない人の

悪口をゆうので、それが嫌なのです

もう一人私と同じくらいに、やめた

男性の人もやっぱりもどってくるそうです

今回はきていなかったのですが

新年会には出席するとのことです


今日は警察に運転免許証の更新

に行って新しい免許証をもらって

きました、あと3年は更新しなくて

良いので安心です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
寒いせいか体調不良で、昨日は日曜日の当直医に
行き、今日もすぐれずまた違う医者に行き、注射
いっぱい打って、やっと元気になりました。
どんぐりさんも寒いなかお出かけで、気をつけてくださいね。
美味しそうなお赤飯、沢山作るのに大変でしたね、どんぐりさんは
マメで何でも出来て素晴らしいです、見習います。


おはようございます^^

お赤飯15人分大変でしたね
とても美味しそうです♪

昨日まで、しばれていましたが今日から
少しづつ、しばれが緩みます^^

ただ、また週末寒気がきそうです^^;


アプチロンさん今晩は、2,3日コメントがないので旅行でもしているのかしらと、思っていました。体調が悪かったのですね、どこが悪かったのですかもう元気になられたのですか、あまり無理はしないでくださいね、こちらはすごく寒くてマイナス11度もあるのです、でもここより同じ北海道でもマイナス20度
以上のところもあるのです、ここは今年は雪もなくて縛れるのは、しかたないと思っていますアプチロンさん早く元気になってくださいね。


竹さん今晩は、寒いですねなんていってると、竹さんに笑われそうですこちらは朝だけ寒くて日中は太陽が出ると暖かくてストーブは夕方まで止めています、竹さん体調を大事にしてください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/442-e4a45e5c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


