どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


総合病院に行く

今日は街の総合病院の

眼科に昨年から予約して

いたので午後4時からで

検査をして、すごく時間

がかかりました、早くに

緑内症の手術をしたので

今度は白内障になっている

のではと、お医者さんが

心配してくれて、今日の

検査になりました。


最初は視力の検査で

次は視野の検査それが

初めてなので、丸い中に

点があり眼を動かさないで

その周りにチカットと光る

ものが見えたら、合図して

とのことでそれが真剣に

見逃したら大変と力が

はいりすっかり、疲れて

しまい,涙が出て途中で

休んで又続けました

それが終わったら眼球の

写真を写すのです、

機械の中を、まばたきを

しないで50秒間そのまま

にして、途中でまばたき

したらまた初めからやりなおし

何がつらかったかと、言えば

まばたき、しないのが一番

つらかったのです、検査

終わってから、皆さんまばたき

しないのですかと、きいたら

眼を開けておく道具があり

先生が見て、この人は道具

使わなくていいと思う人には

そのまま、道具をつかわずに

するそうです、検査終わって

から先生がよく頑張りましたね

とほめてくれました、でも

もうあの検査はしたくないです


次に検査の結果を聞いて安心

しました白内障も、まだまだ

心配なし、それに以前手術した

緑内症も完全に治っているので

心配ないとのことでした次の

検査は半年先の、6月で良いです

とのことで、気持ちが楽になりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
私も目が悪いので1年に1回同じ検査しますよ
ほんと嫌ですが、仕方なくやります。
悪い所がなくて一安心、良かったですね。
今日、本屋さんで見てきました。
鉤針編み入れ可愛いですね、市松模様の膝掛け
もいいですね、リストウオーマーはたまたま、ナイロン糸をネットで
探している時に出ていて、簡単だったのですぐ編み
今日はめて外出しました、運転するにも指が出ていて
やりやすいし、スマホもすぐ出来るし、手首が暖かくて
とても良かったです。


検査結果異常なくて良かったですね^^

私も、この検査はやったことがあります。
コンタクトレンズ作るときにやりましたが
あまり気持ちの良いものでは、ありませんね^^;


アプチロンさん今晩はハンドメイドの本買ってきたのですか、まだありましたか、こちらは出て2・3日もしたら、すぐ売れてしまうのです。

今日は寒かったです、アプチロンさんの方も寒かったですか。


竹さん今晩は、いよいよ寒波がきましたね、竹さんのほうは寒いようですね風邪ひかないように、気をつけてくださいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/429-d94c8b0f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


