どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


親戚の人が亡くなる

夜中に電話が鳴り一人

暮らしをしていた、

おばさんが入院

した病院の

方に行ってみてほしいと

との知らせでした

おばさんの娘は、2人

いるのですが本州に

いるのですぐにこれない

とのことで、でも

主人も年だしこの雪道

は車の運転無理なので

断ったと、朝になって聞きました

すると昼過ぎに娘から電話

入り朝の4時に亡くなった

そうで本州の娘達がこちらに

むかっているとのことでした

そんなんで今日は、なにも

手につかず、とてもいいおばさん

でしたが、早いころから皆で

娘達のいる近くに、住んだほうが

いいと進めていたのですが、この

北海道が良くて、どうしても

いかず、1人暮らしをしていたの

ですが具合が悪くなり、入院

したときも、主人が保証人に

なったり娘達も何回も自分達の

本州に連れて行こうとしたのですが

行かないで、今こうして寂しく

身内も誰もいない、病院で一人で

亡くなって、可愛そうです。


今日は暖かいので愛犬を

お風呂にいれてもらいました

いつも、あばれて大騒ぎなの

ですが今日は静かに、騒がないで

洗えたようで、主人も楽な

ようでしたはなも気持ちが

良かったのか、ストーブの

前に座り込んでいます。

DSCN0938.jpg


最近は「はな」の時間をみて

外に出してやると、おしっこしてくれる

ので助かっています、寒いので

すが「おしっこ、にいくよ」と言うと

自分が行きたいときは、先になって

出て行きます、出たくないときは

家の中を逃げ回るのですよ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
おばさん亡くなられてご愁傷さまです。
やはり慣れ親しんだ土地は離れたくないです、おばさんの
気持ちわかります。
はなちゃん気持ち良さそうな顔してますね。
どんぐりさんに教えて頂いて、テグスを底の部分だけ入れて
1脚分だけ編みました、テグス太いの買ってしまい編み込めなくて
ビーズ用に買ってあった細いので編んだらうまくいきました。
こういう編み物もあること、初めて知りましたありがとうございました。
また色々おしえてください。


アプチロンさん今晩はイスカパーできてよかったですね
ハンドメイドの1月のにフレアーベストがのってましたので、今日製図して途中でやめて、お友達が来たので明日にしょうと思います

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/427-81c7b61d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


