どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


愛犬と遠くまで散歩

今日も暖かく、風はすこし冷たかった

のですが愛犬と遠くまで出かけて

きました、歩いてるうちに暑く

なり上着をぬいで、歩いてきました

さすが今日は散歩している人は

いませんでした,年の暮れは

皆さん忙しいんですよね

私は早くにお正月のご馳走

作り終えてゆっくりしてました


鮭も全部、切り身にして

大きいので大変で主人に

手伝ってもらい小分けに

して,冷凍庫に入れました

DSCN0925.jpg


昨年までは、向かいの人が

釣って来た鮭を何匹も

さばいて、スジコを醤油

漬けにして、親戚に送った

のですが、もうできなくなりました

腕に力がないので、魚を作れ

なくなりました自分の家で

食べるのは、スーパーで

おろしてくれるので、助かります

昔はスーパーでは、そんな

お魚作ってくれませんでしたよ

最近はどこの、スーパーでも

きれいに作ってくれるのですものね

老化してくると、だんだん歩く

のも遅くなるし動作が鈍くなるのです

近頃は特に感じます

誕生日が近いからなのかしら。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
こちらは今日はストーブをつけないでいられるくらい、暖かな
大晦日です、どんぐりさんは早くおせち料理作られていいですね
私は朝早起きでご馳走を作り、今はひと休みです。
夕方には娘家族が来て揚げ物の用意をしてくれます。
美味しそうな鮭ですね、いっぱい入れたおにぎりが大好きです。
今年はどんぐりさんに初コメントに挑戦して楽しい手芸やお料理を
見せて頂き、私より先輩がこんなに頑張って毎日ブログを更新して
おられる事にとっても、勇気を頂きました。
私もブログを書くのは夢ですが、続けられそうもないので
やらない方がいいかなと思っています。
また来年も色々な縫い物を見せて下さい、そして大病されたんですから、
お身体に気をつけて、よい年をお迎えください。


アプチロンさん今晩は今年1年ありがとうございました、

新しい年もよろしくお願いします、お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/419-3f81ec48

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


