どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



大きな魚菜市場に行く

今日は特に、風が強く寒い

日でした。

前に務めていたときに

利用していた市場に行ったら

もうすっかり変わっていまして

私達が取引していたみせは

2年ほど前にやめたそうです

仕事やめてからもう来年の

春の3月で6年になるので

人もお店も、変わってしまい

不景気風が吹いているよ

うでした。

お正月の物をすこし買って

きました、やはり市場

なので安いです、主人が

この時期になると塩数の子

が食べたいと、探してある

くのです、この市場は

遠いので家から、だと片道

でも2時間はかかるのです

あちこち探しても、味付き

数の子はあるのですが、塩

数の子がないかと、行ったのです

あってよかったです、それに

たらこも虎杖浜のでなければ

食べない人なので、困ります

たらこも切れを買ってきました

主人は 難しいひとです。

DSCN0911.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


おはようございます

今年ももう少しで終わりですね。
最近、数の子の塩より醤油つけが多いですね。

塩数の子見つかって良かったですね^^;
お疲れ様でした。


竹さん今晩は,今日も暖かくて街を歩くには良かったですねこのまま春になると良いのにね寒い寒い日がやってくるのですから、嫌になりますね。
空ちゃん元気になりましたか、うちの「はな」は食べて寝てばかりいるので太ったようです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/410-3229bce0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


