どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


大型スーパーで事件

風は冷たかったのですが

愛犬を連れて遠くの

大型スーパーにいって

買物もなかったのですが

散歩しながら、行って

とても混雑していました


するとトイレのほうが

ざわついて、お年寄りが

大声でさけんでいまして

何事かと、買物している

人たちもかけつけて、私も

いってみたら、一人の

年寄りが「着ているもの

をぬいで調べれば」と、さけんで

いました話を聞いたらこの人は

いつものように、かごに入れて

トイレにいって自分の袋に

入れ替えしてそのままお金

を払わないで、店から出て

行くのだそうです、何回か

そんなことがあり店の人

も気をつけていて、又

したので今度は許さないで

警察に引き渡すとの、ことでした

一人暮らしで、寂しかった

と言ってるらしいのです

すごいけんまくでした取ってきた物は

ウォッシャートイレの影に

かくしてあったそうです

いつも盗んでいるのでなれている

ようでした、始めはビツクリして

話を聞いてみると、悪気もない

ようでした、皆お客さんが

沢山見ててるのに、平気な顔して

こちらのほうが、足が震えていました

先日テレビで放送をみてかわいそう

な年寄りと思っていたけれど

現実を目にして、ひどい世の中

になってしまったと、悲しく

なりました。


帰りに橋のむこうに、フクロウ

が留まっていました小さくて

わかりずらい,かもしれませんがね、

DSCN0909.jpg


国道で車が激しく走って

いるのに大きな目をくるくる

まわして、じっと見ていました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


万引きをする

高齢者の方は大半が「寂しかった」からという理由というのを
ニュースで見たことがあります。

切ないですよね・・。


竹さん今晩は、きれいな物が沢山並んでいて、見ているだけで楽しくなりますね、こちらのほうにそのような、きれいなものあるのか見たことありません

私は年寄りなので、プレスレットとかピアスなどしたことがないので、竹さんのブログ見せてもらいきれですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/409-fb995893

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


