どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


義理でお米を買う

今日も暖かい日でした

とても親しくしている

お友達から、農家の知り合い

の人がお米を10対ほど

売りさばいてほしいと

頼まれたので、知り合いの

人の所に連絡して、買って

もらっているので1対

でも良いので、買って欲しい

と言ってきたので、親しく

している人だし、付き合って

1対だけ買ってあげることに

して取りに行ってきました

話を聞いたら可愛そうな

お年寄りで、自分では

農家できないので、よその

人に田んぼを貸して、秋に

取れたお米で地代金を持って

きたので、それでお米を

買って欲しいとのことなのです

そのような、事情ならしかた

がないのでと買ってあげました

いつもお米は、5キロしか

買わないのです2人で1ヶ月

以上あるので、こんどは

10キロなのでしばらくある

と思います。


暖かいので、愛犬連れて

スーパーに買物に行って

今日は午前中に行ってきました

するとお店の外につないで

買物してきてみたら、人が

集まっているので、どうしたかと

ビックリしたら、「はな」は

暖かいので長くなって、寝てい

たので、買物に来たお客さん

達が珍しいと見ていたのです

気持ちよさそうに、寝ていたの

です何だか起こしてつれて

帰ってくるの可愛そうでした。


今日、茨城の親戚から干し

いもが届きました、早速

頂いたらやわらかくて

とても美味しかったです。

DSCN0906.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます^^

昨日は暖かい1日でしたね^^
今朝は冷えました;

はなちゃん、日中の暖かい日差しで
のびのびしていたのかな^^
可愛いですね♪とても気性の優しい、はなちゃんなんですね。


おはようございます。

二人暮らしだとお米、沢山いらないですよね、家も

月に5キロでも余るくらいです、お付き合いで買って

あげる事ってありますね。

干し芋美味しそう!茨城は名産地ですもんね。


竹さん今晩は、空ちゃんかわいいね、小さなあんよがみえてますよ、愛犬はせまい所がすきなのですものね、今日は暖かくてよかったね。


アプチロンさん今晩は、やはりアプチロンのところも1月に5キロくらいしか食べないですよね、義理で買って困っているのですよ、馬鹿みたいですよね
今の若い人たちもあまり、お米食べないようです息子達にあげてもいいと思ったら断られてがっかりです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/407-a0d29dd1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


