どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


今年最後の洋裁教室

今日はとても暖かでしたが

風が冷たく、道路はツルツルで

した

洋裁教室も、今年最後なので

午前中だけ仕事して

午後から大掃除をしました

普通の洋裁習うときは、みな

さん来るのに、今日大掃除

と決めたのにそのときは

都合の悪い人は誰もいなくて

今日になって、都合が悪い

人ばかりで,私達5人だけ

でした、普通は13人くる

のですが、5人で始めて

大変でした、私は高い

所は無理なので、最初から

お断りして、本の整理したり

ロックの糸がワヤワヤに

なっているのを、きれいに

整理したり、あと布を

使わない人が持ってきて

袋に入れて、袋の口が

敗れてひどいことになって

いたので、区別してあまり

ひどいのは捨てて、何かの

裏に使えそうなのは取って

おいて、すっかり整理できました

ほかの人は台の上に乗っかって

蛍光灯とか棚の上などを

きれいにして、結構時間が

かかりましたすっかり終わり

きれいになったところで

コーヒーを飲んで今年は

これで終わり、新年会も

日にちと、場所をきめて

解散しました、外は

暗くなっていました。

今日は私が1日いなかっ

たんで、愛犬も散歩にも

連れて行ってもらえず

私のそばから、離れないで

私の行く所についてきて

散歩にでも、連れて行って

もらえるかと思っているようでした

「暗くなったので行けない」と

聞かせましたじっと顔を見ているので

可愛そうになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


大掃除お疲れ様でした。

はなちゃん
今日はお散歩行けそうかな
最近暗くなるのが早いですもんね。
暗くなると足元が、おっかいないです^^;


竹さん今晩はこちらは、暖かくて春のようでしたよ、竹さんの方は雪がありますか、歩道は雪がないんですよ、こちらの方はすこしでも雪が降ると、夜中まで雪かきしています、でも私の家はそんなにして雪かきはしないのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/406-4bb82954

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


