どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


1日中雨降り

今日は洋裁で、朝から

すごい雨でお友達が

車で迎えに来てくれて

教室にいったら、この場所

取り壊すことになった

とのことです

古くて、冬は水道が

凍って2階立てなのですが

もう早くから、人は住んで

いないのです、2階を

全部洋裁の教室として

借りていたのですが

古くなり二階の外の

階段は、腐れていつ落ちるか

ビクビクで、のぼり下りしてます

家を貸してくれてた人も

一緒に洋裁習っていたのですが

もう年で,目が悪くなり

やめてしまいました

あれから、10年にもなるので

家も古くなり、壊してさら地にして

売るみたいです。

さて皆さんで相談して、どんな

ことになるのか、高くお金を

出せばあるのでしょうが「貸家」

そんなに沢山も出せないし

期限がまだ決まってないの

どうなるのか、心配です

洋裁の先生が見えて黒の

ニットのロングコートを

くれました、先生が

どなたかに頂いた物で

私の体型に合うからと

着てみたらぴったりで

ほかの人も着てみたので

すが丈が短いとか袖丈が

短いとかで駄目で、やっぱり

私の所に来ることになって

いたのですねと話ました

DSCN0892.jpg


先生に直してはと言ったの

ですが、長いのは短く

できるけれど、短いものは

直さないで着る人にあげる

とのことで、とても嬉しく

思いました。

今日は1日中雨でしたので

夕食すませてから、愛犬を

外に出してやったら、雨の中

飛び跳ねて喜んでいました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます^^

昨日は雨でしたね;
はなちゃんお散歩、雨の中大喜びだしたか^^♪
今日もお天気荒れるとの予報ですが今の所
晴れています。
どんぐりさんのところもお天気荒れませんように。


竹さん今晩は、こちらも雨風で大変でした、これから毎日こんな日が続くのですから、嫌になりますね。悪い風邪がはやっているので、竹さん気をつけてくださいね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/398-b50051bc

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


