どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


パッケージプラザ

昨日このお店の、チラシが

入ってきていたので、今日

買いに行ったら、春まで

あったお店かが探しても

ないのです,駐車場も狭く

ゆっくり買物もできない

ような所でしたので、きっと

どこかに引越ししたのね

と話していたら、主人が

そういえばチラシに地図

が書いてあったとのことで

私も買う物をチラシを見て

メモしたのに、まったく

気がつかないで買うもの

だけ書いて、いつもの

場所にあると思い車を

遠くにおいていっていったの。

そんなんで普通は、引っ越す

ときに新しい引越し先を

書いていくのに、前の

店もなくなっていたので

しかたなく、帰ってきて

チラシを見たら詳しく

地図に出ていました

今までは山の方でしたのに

新しい所は海の方なので

今日は行くの中止しました

寒いのに、あちこち探して

疲れてしまいました。


昨日から手がけていた

チュニックなのですが

もう縫い物はしないときめ

ていたのですが、布を見ると

やっぱり、したくなりつい

手がけてしまいました

残り布なので、あちこち

はいで作りましたポケットも

布がないので、別布で付けました

丈もすこし長くしたかったのですが

これでぎりぎりです,すこし大きめ

に作っておくと、ほしいお友達に

あげてもいいかしらと、作りました。

DSCN0891.jpg


今日は大安なので宝くじを買って

きました、今まであたったことが

ないのですが買わないと、あたら

ないのでささやかな夢を買ってきました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます^^

宝くじ当たると良いですね^^
今日は、こちら少し寒い朝です。

どんぐりさん、お体お気をつけてくださいね。


おはようございます。

やっぱり好きな事はやめられないでしょう

手作業は脳の為にもいいのですから、出来る間は

何でもした方がいいと思います。

私は片方の目が見にくいので、手芸は二重メガネで

やるので、とても不自由ですが好きな事はやめられないです。

寒くなってきたので、編み物を始めようと思います。

ズボンの上にスカートのようにはく物が流行のようで

ユニクロにいっぱい並んでいましたが、簡単に出来そう

なので手編みで作ろうと思い、買うのをやめました。

どんぐりさんのチュニックは丈が長いので暖かくて

いいですね、出来上がりが早くて羨ましいです。


竹さん今晩は、これから低気圧が2個きているので、すこし荒れるかもしれませんね、竹さん低気圧が来ると調子が悪くなるのでしたね、気をつけてくださいね、暖かくしていてくださいね


アプチロンさん今晩は、目の具合悪いのに、無理なさらないほうが、いいと思いますよ、今はまだ若いから頑張れるのですよ。、アプチロンさんは編み物が得意なのですからすぐに、出来上がります

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/397-5ce9649c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


