どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


御歳暮を贈る

毎日良いお天気でも

風が冷たいです

昨日出してみた、布

やっぱり捨てられなくて

又今日、小さいのは

捨てることにして

大きいのは、取っておいて

キンチャクでもすこしずつ

作るかと、思い取っておいた

しばらくして気分が変わり

縫い物でもしたくなって

布をなくしてしまうと

寂しいかと思いまして

とっておくことにしました


毎年暮れに次男の嫁が来て

介護の仕事をしていて

利用者さんに、何か

作ってあけてるので

今年もきっと、なにか

作ってあげたいから

と楽しみに、してくる

のではとおもっています

そんなんで、布は捨てられなく

今年は小さい巾着なんか

どうかしらと思っています

色違いにして、パッチワーク

のようにして作ったらいいのでは

と考えていました。

愛犬と寒かったけれど、すこし

足をのばして、海まで行ってきました

寒くて「はな」も可愛そうでした

家の近くまできたら、私の

顔ばかりみて歩かないので

す疲れたらしくしかたないので

オヤツをあげて、すこし休んで

きました、この顔は疲れたはなの

顔です。

0888a.jpg

御歳暮を送るのにお店に行ったら

混雑していて,送料が全国今日まで

無料とのことで、こんなの知らないで

行って、待つてるのいやで別なお店

に行って、送って済ませてきました

主人も寒いのに、草屋灯篭をでき

あがらせて、ずいぶん疲れた

様子です。

DSCN0889.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

布はすてないほうがいいですね

イザ何か作りたくなったとき布がないとつまりませんもの。
私も入れたり出したり 小片でも大切にしてます。

ご主人の灯篭 素晴らしいですね。前から思ってましたが
趣味で作っているんですか?粘土でしょうか。立派なものですね。
灯りを入れて置いたらいい雰囲気になりそうです。


こんにちは

お歳暮の季節ですね、近々手配して来ようと

思います。

どんぐりさん私も生地を処分しようと、いつも

思っていますが、いざとなるとパッチワークに

使えそうと引っ込めて、中々捨てられないので

これから少しづつ四角パッチにつなぎためて

おこうと決めました、生地が溢れているのに

手芸店へ行き可愛いのがあると、買ってしまうのです。

困ったものです。

ご主人様は器用ですね、売り物ですか?


かあさんさん今晩は、やっぱり布捨てられなくて、今日1枚作りました
主人は趣味で作っているのですよ、材料はセメントと特殊な材料をまぜて作っているそうです。
セメントなので重くて、持ち運びが大変なようです。
洗濯機困りましたね、そちらは暖かくていいですね、長袖の下着もズボン下も、毛糸のをはいてますのよ、いいはね厚着しなくていいのですから。


アプチロンさん今晩は、やっぱり布捨てられませんでした、私は手芸屋さんにはなるだけ、いかないょうにしています、見れば買ってしまうので我慢しています。
主人の灯篭は趣味で作っているのですよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/396-ae8cba9d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


