どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


しばらくぶりで、ウォーキングに行く

今朝は暖かく、しばらくぶりで

ウォーキングに、行ってきました

とても気持ちが良かったです。

しばらく行ってないので

歩いてる人たちも顔ぶれが

すっかり変わり、お年よりは

あまり、前のようには、歩いて

いませんでした、若い人たちが

走っていました、学生さんですね

若い人は挨拶はしないです

こちらが大声で挨拶しても、きっと

嫌なのですね、知らないふりして

いるので、2人くらいの若い人に

挨拶してから、あとは挨拶しなかった

秋のころは、話したりしてたのに

最近は寒いからなのでしょうか


今日は愛犬の食料がなくなり

オヤツもあとすこしなので

一緒に買ってきました

家の中にいれたら「はな」は

食欲が出たのか、ものすごく

食べるのです、夕食のときも

きめて、やっているのに

全部食べて、まだほしいと

何度もそばに来て、じっと

顔を見ているので何だか

可愛そうで、すこしだけ

おまけしてやりました

ゲージの口があいているので

周りは全部囲ってあるのですが

出入り口に、ノレンを作り

かけてやりました、珍しい

のか出たり入ったりして

いました。

DSCN0881.jpg


愛犬が家に入ってからやはり

返事もしないのですが、話し

相手になってくれています

何か主人と、面白くないこと

あっても、小さな声で「はな」に

馬鹿爺だもねと話すと、気持ちが

楽になります、はなもわかっては

いないと思うのですが、主人は

なんでもすることが、遅くて

今日も買物に行って、会計が

終わって、箱に入れるのに

きちんと入れなくて良いのに

すこし、入れて箱が小さいからと

箱取り替えて、私はイライラして

見ていました几帳面なのか

手のろいと、言うのか困った

ものです、買物にも一人で

行きたいのですが、すぐ俺も

行くとのことなのです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

ご主人お幾つなんですか

うちの主人も動作がのろくて私はいつもイライラします。
77歳なんですよ。高齢だから仕方がないのでしょうかね。
最近は運転が危なっかしくて横に乗っていてドキドキします。
耳が遠いので私は犬の福としゃべってます 笑


こんにちは

若い方きちんと挨拶して欲しいですよね。
お散歩していると、この前可愛い小学生が
「こんにちは」と挨拶してくれました。

爽やかな気持ちになりました。


かあさんさん今晩は、主人は78歳です、何をしても遅いのです、車の運転は私より上手です、でも耳が遠くて3回も言わないと、返事が返ってこないのであまり,世間話はしないのです。愛犬が家の中にいるので話相手になるのですごくいいです。


竹さん今晩は、空ちゃん元気になりましたか、そちらは雪が積もっているのですね、車の運転に気をつけてくださいね私は雪道は、運転できません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/392-67fec497

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


