どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


結婚50年目

今日は町内でソバの講習

があるの、すっかり忘れて

いて、会長が車で迎えに

きてくれました

20人くらい来ていました

ソバ湯でコーヒーを飲むと

美味しいとのことで、飲んで

見たけれど、あまりほめた

ものでもないです、せっかく

係りの人が、作ってくれたので

総務の人と2人で、やっと

飲みました。



今月は、私達の結婚50年目

になるので、秋ころから記念に

どこかに1泊したいねと、話は

していたのですが、なかなか

実現しなくて、もう11月も

終わるので今日ケーキを買って

2人でお祝いをしました

DSCN0862.jpg

これから、何年生きられるか

お互いに頑張って健康で

暮らすことにしました

結婚のエピソードは、50年も

前のことでそのころは、電話も

なく文通で、知り合って、そのころは

学生でした私の両親は、都会の

人とは結婚は、反対でした

でも3年くらい,文通して

何度か家に来たりして、それでも

父は反対して、でも母はお互い

好きならと、今思えば母は強い

人でした、何もない時代に

嫁入り道具を全部そろえてくれました

ミシン、編み機なども、父も反対は

していたけれど、最後には、賛成

してくれましてあれから、50年

にもなりました、子供2人さずかり

大きな病気もしないで、現在に

いたっています、編み機を持たせて

もらったおかげで編み物、教室にも

通わせてもらい,先生の資格を

習得して、しばらく生徒さんを

もって教えていましたが、だんだん

時代も変わり、既製品が出回る

ようになりましたら、生徒もだんだん

減りやめてしまったのです。

今思えば昔は良かったと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

結婚50周年おめでとうございます

私も先月52年でした。お互い気がつかない振りして一日が
終わりました。 どんぐりさんとこは仲がいいですね。
幸せそうな雰囲気が伝わってきます。
ほんとうに、これから先どうなるか判りませんから毎日を
大切に元気に過ごして生きたいですね。


かあさんさん今晩は、だんだん年なのか、あまり気にしないことにしたのです
自分の好きなことして過ごしています。


ご結婚50年おめでとうございます^^

ケーキでお祝いされたんですね♪
お二人共、お元気でお健やかに
//▽//


こんにちは

ご結婚50周年おめでとうございます。

長い生活には色々ありますが、この生活が

いつまでも続くよう、時には言いたい事も我慢して

いこうと思います、私も50年迄健康に気をつけて

頑張りたいと思います。

お二人でケーキでお祝い素敵です!

いつまでもお元気で、楽しいブログお願いします。



アプチロンさん今晩は、一口で50年とは言うけれど、長いですよね、大きな病気もしなくて、息子達も元気で暮らしているので、今は自分達も
健康で子供達に心配かけないように、心がけています。
残りすくない人生を楽しくすごします


竹さん今晩は,お祝いの言葉ありがとうございました夜にケーキ食べ過ぎて眠れなくて、朝の3時ころになって、すこし寝ました、夕食のあとは、何も食べたことないのに、あのケーキ半分一人で食べてしまいました、もうケーキを見たくないです、何も急いでたべなくて良かったのに。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/382-2f855945

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


