どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


畑を耕した

今日も暖かくて、とても

気持ちの良い日でした

暖かいうちにと、ハクサイ

の荒漬けを、粕味噌漬け

にしました、つぎに

先日、親戚からもらった

大根もすこしでしたが

粕に漬けました、こうして

おけば、冬に食べられるので

そのままに、して置くと

凍って駄目になるので

あとキュウリの塩漬け

を買ってきて、塩抜き

して粕漬けにしょうと

思っています、今年は

暖かいので、粕漬け

などは、沸くのでは

と心配しています

昨年の今ころは、縛れが

早かったので、皆凍って

大失敗でしたので、今年は

凍らせたくないと早めに

野菜をかこったり、漬物も

早めにしましたら、こんなに

暖かくて、私は畑の草取り

しました

DSCN0859.jpg

早くに長ネギを

植え返したので、草が

出てきたのでいつもなら

凍って目立たないのですが

畑終わらせて、愛犬連れて

散歩に行ったら

腰が痛くて、途中で休んで

「はな」におやつをやろうと

したら、大きいまま、パックリ

とられて、こんなの初めてで

ビックリしました、いつもこんな

のは小さくして、あげているのに

早くほしかったのですね。

DSCN0860.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

畑を耕した

どんぐりブローチ様
いま、草取りをしておくと 春が楽なのと・・友人が教えてくれました。

私は 8月手首を骨折してしまい・・なかなか思うように手が使えずにいます。
寒さは 一挙に来るのかも知れませんね・・。


おはようございます^^

今年は根雪が遅くて助かっています♪
雪・・昨年みたいなドカ雪は嫌ですね^^;

ハナちゃん、おやつもらって
嬉しそうですね♪可愛い♪


こんにちは

冬支度は色々漬物とか大変ですね。

こちらも今日は暖かいです、どんぐりさんを見習って、朝から

花の手入れをしました、球根類を大きな鉢に植えこみ

4鉢も作り大変でした、腰が痛くなってやめました。

アリウムとフリージアを植えました、春が楽しみです。

はなちゃんおやつ嬉しかったでしょうね、、大きいのを

くわえ大丈夫でしたか、犬は焦って食べるから、喉に

詰まらないか心配です。


野の花さん今晩は、どちらの手首ですか、私も3年前に、親戚のお葬式に行って階段から落ちて、左の手首を骨折して秋でしたの今でも冬には、痛くなりますね、外に出るときは、手袋はなしたことないですよ、暖かくしていた方が良いです、すこし良くなったと無理はしかいほうがいいですよ、お大事になさってください。


竹さん今晩は、本当にこの秋はなんだか気持ちが悪いですね、毎日暖かくて、このあとが恐ろしいです、私の方は縛れがこわいです。
竹さん風邪引かないでくださいね。


アプチロンさん今晩は球根楽しみですね、植えるときは腰が痛くて大変ですが芽が出てくると嬉しいですね、こちらはこれからしばれるので大変です
今年はまだ凍らないです、こんなに暖かくてあとがこわいです、去年は今ころすごいしばれでしたの、そちらの方は凍ることは、ないですよね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/381-e98532ae

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


