どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


公園に行く

今日は11月とは、思えない

くらい暖かい1日でした

家にいるのが、もったい

ないくらいでしたので

家からすこし、遠いの

ですが、大学の敷地に

広くて大きな、遊ぶ

所があるのでそこまで

愛犬を車に乗せて

連れて行き、遊ばせて

喜んで飛び跳ねるのです

DSCN0858.jpg


ここは犬の綱を放したら

駄目なのです。

放して、好きに走らせて

やりたかったのですが

主人は、決まりだから

駄目とのことで、でも

階段をどんどん上って

DSCN0857.jpg

でも降りるときは、怖い

ようでした、2時間くらい

遊んで「はなも疲れたようで」

家に帰ってきたら、すぐ

小屋に入り寝てしまいました

私は、お友達の所に

パッチワークを、見せて

もらいに行って、座布団も

椅子カバーも、素敵な

ものばかりでした、小さい

布もったいないので、縫ってる

うちに、出来上がったとの

ことでした、とても私は

マネできません、1センチ

くらいのも使って、きれいに

できていました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。

はなちゃん散歩嬉しかったでしょうね、可愛い洋服着てますね。

ハギレも沢山たまってしまい、老い先を考えると目も悪いし

いつまで細かいことが出来るかなあ、今しかないなと思いながら

ボチボチ編み物やパッチワークしています、四方が小さいと

適当な色合わせでも、とても可愛いものが出来ますね、プリンターの

カバーを作りましたが、四角がずれても目立たないし、いいですよ。

どんぐりさんは美味しそうな、お餅よく作りますね、小豆を煮てから

お餅もついて、本当に何につけても面倒がらずに、1日1日を無駄なく

生活していますね、素晴らしい見習いたいです。

餅つき機10年くらい使用してないです、今年はお供え餅でも

作ってみましょうか。


おはようございます^^

ハナちゃんお散歩良かったですね♪
こちらは、ぐずついたお天気でしばらく
お散歩に連れて行けませんでしたが
今日は、空とお散歩行けそうです^^♪


竹さん今晩は、そちらはお天気が悪かったのですね、こちらはとても暖かくて良いお天気が続いてます、今年はまだ縛れもこないので楽です。
空ちやんお散歩喜んだでしょう、何だか見えるようです、喜ぶ姿。


アプチロンさん今晩は、本当にハギレが沢山たまっていますが、私もパッチワークをしょうと、思っているのですがやっぱり黒い物は見づらくて、それに眼が疲れるようになってきました,持続せいがなくなって、いままでは平気で
できていたのに、長く続かないのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/380-0ce03fbd

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


