どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


親戚が家族で遊びに来ました。

今日はとても良い天気で

11月とは、思えないくらい

暖かでした

親戚の人たちがきて、野菜を

沢山持ってきてくれまして

大根は皮をむいて、とりあえず

荒漬けしておきました

タマネギ、ジャガイモ

キャベツハクサイに

長ネギなどこんなに

沢山あっても、困るので

どうしょうかと、考え中

です、もう少し早ければ

買わないで済んだのに。

犬を2匹連れてきて

マルチーズは小さくて

静かなんですが、黒い

シュナウザーの犬で

名前がモコなのです

それが、車から降りて

玄関に来たときに急に

「はな」にかかっていって

キャンキャンとはなが

泣いたので、ビックリして

出てみたら、モコが噛みつく

とこであったの、そこに

皆いるのに、突然のことで

なにもできなかったらしく

私が玄関に行ったら、はなが

震えていました、おびえて

主人に小屋に連れて行ってと

たのんで、よほど怖かったのです

0846a.jpg

マルチーズは手をなめるので

首にこんなのつけられていました。

DSCN0845.jpg


皆さんゆっくりして、次は春に

来るねとのこちでした

はな、かまれなかったから良かった

けれど、小屋から出てこないの

皆さんが帰ったとわかってから

出てきたのです、りこうです

夕方オヤツ持って、公園に

散歩に連れて行って、遊んでやりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


はなちゃん

大丈夫でしたか;
怖かったんでしょうね・・はなちゃんは、気質の優しい子ですね。

明日からこちらは、また冷えそうです;
今日までは暖かいです^^
どんぐりさんも気温の急な変化に体調お気をつけてくださいね。


こんにちは

急に飛び込んでこられたら、はなちゃんもびっくりしますよね

その後大丈夫でしたか?

はなちゃんより小さいようですが、気性が荒いんですかね

マルチーズ家で飼っていたのと一緒の顔していて

可愛くて思い出してしまいました、寒くなってきましたね、

お身体に気をつけてくださいね。


竹さん今晩は愛犬可愛いね、小さいからソファーの上からでも下りるときは気をつけてあげないと、足が折れることがありきすから。

お友達の愛犬がベット上からおりて足を骨折して、しばらくかかったようでした気をつけてあげてくださいね。


アプチロンさん今晩は、寒くなってきましたね,一雨ごとに寒くなります。
寒くなると、自分の部屋で仕事していても寒いのでつい、茶の間でしたくなるのです、縫い物だとちらかるので困る、編み物ならいいのですが,肩が痛くなるのです、姪っ子がハンドメイドにのってたと、帽子を編んで持ってきてくれました。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/375-cc5fe1e8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


