どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


寂しい知らせ

今朝はあまりにも寒く

ウォーキングを中止に

しました。

これからこのような日が

多くなると思います

今日は洋裁教室でしたので

コート仕上げして、着て

いったら、皆さん素敵ねと

かわるがわる着て見て

製図貸すことにしました

次の教室があるときに

持って行くことにしました

いつも車に乗せてくれる

お友達に、帰り長いも

あげました、喜んで

今夜食べるとのことでした


気持ちよく帰ってきたら

稚内の従弟のひとから 

お兄さんが、食道癌で

もう何年も病院に通って

その人は若いころ離婚

して一人暮らしをしていて

娘達2人いるのですが

父親のところにはあまり、いかない

ようで、一人で寂しい思いを

してこのたびは、医者から

あとすこししか、生きられない

と宣告されて、従弟のひとが

知らせてきました、主人と小さい

ときから、兄弟のようにして

育ったようです、主人のことを

兄さんとしたっていたのに

70歳です、まだいまは若い方です

話を聞いて、もうむこうは、雪が

降っているから,車ではいけない

ので,汽車ででも行かせて、あげ

ようかと思っています、

話できるうちに、1度あわせて

あげたいのです亡くなって

からではきっと、くいが残る

と思うのです。

なんだか気持ちが、落ち込んでいます

大きな家に一人で住んで、車も

立派なのがあっても、きっと

寂しかったのではないかと思います

去年の夏に、主人が一人で車で

行ってその従弟とあちこち、案内

してもらって、私は疲れるから

と行かなかったので、とても

私が行かないので残念がって

いたとのことです、こんなに

早く病気が進むなら、行って

あってくれば良かったと

思っていました。

この季節は家を空けるわけに

いきません、凍るので

一人は残っていないと困る

のです。

DSCN0831.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは

寒くなって大変ですね、こちらも大分寒くなり

ストーブつけています。主人は病気をしたからなのか

寒がりになり、1日中ストーブをつけて、私が暑くて

消すと5分もするとつけるのです、だから私は自分の

部屋へ逃げるんですよ。

どんぐりさん、コートほんと素敵です、お友達羨ましがるの

わかります、でも皆さんも製図があればすぐ出来るなんて

いいわね、私は手のこんだ物は苦手です。

従弟さん、お若いのに可哀そうですね、ご主人様に会えば

その時だけでも元気がでるでしょうね、歳をとると毎日が心配です。

最近テレビでも病気の事や健康番組が多く、あれがいいだの

これがいいだのと、振り回されています、今夜もNHKで高齢者の

食事をやっていましたが、肉は毎日食べなくてはダメだと言ってました。

明日から、肉食にしなくちゃ、また振り回されます。














アプチロンさん今晩は、ご主人さん大きな手術したのですもの,冬はお体大切になさってください、縫い物びっちりしていると、腰が痛くて寒いからだと思うのですが、いやですね年を取るのは、近頃はとくに持続製がなくなってきています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/370-1192807b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


