どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



人の話を信じては駄目

今日も風はすこしありましたが

太陽が出て、とても暖かで良い

日でしたが私は、最悪の日に

なりました。

と言うのも、先日お友達を、さそ

って和服のリメイクのお店に

行ったときに,9・10日と

展示会がコミセンである

からと

教えてもらい、お友達は

都合が悪く、私一人で

行ってきました、家から

遠いのですがお天気も良い

ので出かけました歩いて

家からだと,約3・5キロ

片道ありますでも、どのような

物があるのか、楽しみで

コミセンについたら、そのような

展示はしてませんとのことで

聞いたところに,電話入れても

誰も出ないのでしかたなく

帰ってきました。

帰りは、すっかり疲れて途中で

休みながら帰ってきました

あまり人の、話信用しては駄目

ですね、おかげさまで1万歩以上

歩きました初めてです


お友達が穂別の、長いも届いたので

取りにきてとのことで、疲れて

いましたが、寒くなってきているので

縛れたら困るからとのことで

行って、今日の出来事を話したら

「貴方は何でも、人の話信用するからね」

とこれからは、あまり信用しない方が

良いとのことでした。

長いもは、よく干して土を取り

1本づつ新聞紙に包んで、凍らない

ようにしておくそうです、

DSCN0824.jpg

箱で買うの初めてなので、いつも

スーパーで1本とかしか買わないの

です、箱で買うと安いです1本

あたり75円くらいなのです。

でもこんなに、2人では食べきらないで

知り合いの人に、あげることになると思います

年が明けるとグーント高くなるので

あげると、喜ばれます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



■コメント


こんにちは

今日は雨です、朝はまだ雨が降っていなかったので

急いで散歩に行きました、5000歩くらい歩きました。

せっかく、遠くまで行ったのに残念でしたね、友人も

どういう間違いをしたのでしょうね、まあ遠くまで散歩したと思えば

いいですね、私は天気の良い日は朝、夕歩くので、

その他の家事を含めて12000歩くらいです、外出しないと

2000歩足らずです、だから、雨降りは残念です。

掘りたての長芋、美味しそう!1本単価の安い事

びっくりです、昨日テレビで餃子に長芋入れると

美味しいと言ってました、今度入れてみようと思います。

栄養満点ですものね。


アプチロンさん今晩は、すごく歩くのですね私は朝1回であとは、愛犬の散歩のときは万歩計を、持たないのです
こちらもだんだん寒くなってきました、あまり出かけられません、滑って転んだら、大変ですから。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/367-fc61c7d2

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


