どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


親しくしていたお友達が痴呆症になり

今日は朝小雨が降って

いたのですが、ウォーキング

あまり遠くにいかず、家の

近くを40分くらい歩いたら

大粒の雨が、降ってきたので

急いで帰ってきました。

雨なのでどこにも行けないと

花豆先日煮て評判がよかったので

又今日は市販の花豆が

買い置きがあったので煮ました

それにフキの塩漬けを出して

焼きちくわと油炒めを

作りました、そんなんしていたら

いっの間にか雨が晴れていました

お友達の所に、煮物が好き

なので届けて話していたら

どうもいつもと、様子が

おかしいので親しくしている

人なので、あなたすこし痴呆

症にかかったのと聞いたら

やっぱりおかしいでしょうと

自分でも気がついてるようでした

なんとしても、眠くて湯のみ

茶碗もったまま、眠くて、気

がついたら、そのへんお茶が

こぼれて大変であったとか

同じ話を何回もするのです

一人で部屋で,それも日も

入らない薄暗い、部屋に

いてかわいそうだと思い

家に呼んで、好きな物

作ったりして、ご馳走して

1日中遊んでいたのですが

近頃歩けなくなったそうです

私は一番心配していたことに

なってしまいました

何か手作りしても、きれいに

作ったりして、いたのに

急にこんなふうに、なるのですね

すごいショックです。

何も手につかず、2人で作った

作品を出してながめていました。


夕方天気になったので、主人が

愛犬の散歩に連れて行って

くれるとのことで、パチリと

1枚写したらポーズをして

前足をくむのです、主人と

大笑いしました偶然かと

カメラをむけると、すぐ

ポーズを作るのです。

DSCN0808.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは

お友達心配ですね、一回病院にかかられては・・と思いますが。
ご本人も、だんぐりさんもショックでしょうね・・;

お写真可愛いですね^^
足を組んでポーズとってくれるのって良いですね^^
うちの愛犬は写真が嫌いで逃げ回って、なかなか
写させてくれません;
昨日は楽天が優勝して嬉しかったです^^


竹さん今晩は、楽天が優勝して本当によかったね私は、最後まで、応援していたので、あんなに遅くまで、起きてることないので、今日は調子が悪いです。
いつも休むのは9時30分なので、調子が狂うのですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/361-98daecd8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


