どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


白老で総合展示会に行く

今日もとても良い天気で

お友達と白老の福祉センター

で陶器とか、素晴らしい

色使いの器とか花瓶

なんかも、素敵なのがあ

りました。

菊も素晴らしく、立派な

ものでした、こうして

展示会に出品するには

何年もの経験をつんで

その間に、失敗もしたり

いろいろ苦労があった

そうです、お金も

かかってると、話して

くれました。

生け花も昔とは

随分ちがってきています

今日のは池坊でしたが

野の花でも、アレンジ

して、素晴らしかったです

私も若いころ、習って

いました、でも今のように

道端に咲いている,草花

なんて、つかわずすべて

花やさんのはなでしたので

あのころの、親もお金が

きっと大変だったと、いま

思います、今日見てきた

花ならいくらでも、野原に

あるので、あまりお金も

かからないのではと、思います

ヨシとか野菊とか、ダリヤなんて

今どこの家でも植えているので

ほとんどが、自分達が見てる

物で、珍しくはないのですが

その素材の、使い方が

素晴らしいのです又

花器も昔から、みると

大変なちがいです、こんな

薄いのが,花器なのと

驚きました、時代が

進むとこんなに変わるのです

お花を習うのに、幼稚園から

習っているそうで、今日も

幼稚園の年長さんの作品

が出ていました、すごい

時代になりましたね

これから先が、恐ろしいです。

今日は暖かかったので、主人が

畑きれいに全部耕してくれて

ありました、私すこし耕して

そのままにしてあったので

きれいに終わっていました

話は変わりますが、キュウリ

の粕漬け、あたたかいので

酸味がついて、大失敗です

昨年は、今ころ寒くて

こんなことなかったのに

せっかく、酒かすも沢山

いれて美味しくできると

楽しみにしていたのに

そうそう、今日写真が

ないのは会場では

撮影禁止なので、せっかく

素晴らしい作品があるのに

残念でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは

撮影禁止だったのですね
残念でしたね;
今日はイーグル負けてしまって
まー君の連勝もストップしてしまいましたね;
明日は日本1をイーグルスに決めて欲しいです^^;


おはようございます。

暖かいのは嬉しいけれど、せっかくのキュウリ悔しかった

ですね、私も今年、味噌作り失敗、カビが酷く、全部捨てました。

夏が暑すぎたからでしょうか?自家製はとても美味しいのに

残念です。

先日のお母様の形見で作られた洋服、素敵ですね。

私も母の形見の着物貰ってあるのですが、15年しまった

ままです、どんぐりさんの様にお上手に出来れば、いいですが

切り刻んで失敗したら、悲しいので中々、手が付けられないのです。


竹さん今晩は楽天今日は頑張ってくれると、思います
応援しましょうね。


アプチロンさん今晩は、すごいですね、お味噌手作りなんですね、なんだかお話聞いたら、昔私達の小さいとき母が大きなタルに味噌を、作っていたことを思い出しました.形見は失敗したらいたわしいものね、私は思いきって作りました、今まで何回も出してみて、なんだか切るのがもったいない気がしましたが作ってしまうと、タンスにしまっておくより、母は喜んでくれると、自分なりに理解してます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/360-80083620

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


