どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


大根抜きをしました

今日はとても忙しい1日

でした。

お天気も良かったので

洗濯を、沢山して布団

カバーとか、タオルケット

など大きい物をして

次は大根を抜いて、思ったより

良いのが、沢山取れました

DSCN0795.jpg

何日か前に主人が,切り漬け

をするのに25本干して

天気が悪く雨ばかりで

あまり良く干せてないのに

明日漬けるそうです、私は

口出さないことにしているの

ですが、キャベツも4個

買ってきて1個200円も

する高い物買ってきたので

コウジも、高い方買って

きたとのことで、我慢でき

ずに言ってしまった、ミガキ

ニシンも25本の大根に

50本も入れるとのことで

私は太い大根は、越冬に

食べるの6本ほど、ダンボール

に土を入れて、そこに立てて

物置に入れました。

あとは全部タクアン漬けに

します、しばらく漬けてないので

うまくできるか、どうか心配

ですが大根こんなに、よくできたの

初めてなのです、お友達の

所にも、食べてと持って行きました。

DSCN0796.jpg

それから、今日はお友達と

和服でいろいろ作る、お店があるとの

ことで、車で連れて行ってくれて

コーヒーをご馳走になり、素敵な

物ばかりで、楽しかったです

午後から、保険の人が来るので

ゆっくりもできず、早めに

帰ってきました、この次は

ゆっくりしてこようとお友達

約束しました。

4時くらいに愛犬を散歩に

連れて行って、散歩道が

校庭の横を通っていったら

子供たちが、サッカーボールで

遊んでいて「はな」がちょうど

とうりかかったとき、金網

ところまで、ボール飛んできて「はな」

は驚いて震えていました,帰り

そこまできたら、いやがって

足突っ張って、歩かないのです

しかたないので別の道を

帰ってきました、恐ろしかった

ことは、覚えているのですね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

朝から雨ふりです、こちらも寒くなってきて

ストーブをつけましたよ、大嫌いな冬の到来です。

立派な大根が沢山出来て、いいですね。

みずみずしくて、大根おろしにしたら美味しいでしょうね。

我が家の大根は今、鉛筆より二回りくらいの太さに

なり、年末には、どんぐりさんの大根くらいになる予定です。

はなちゃんは、お利口さんね、帰りに覚えてるんですね。

本当に賢いワンちゃんですね。




アプチロンさん今晩は、これから寒くなるのですよね。アプチロンさんの所は
大根を畑に、冬もそのまま置いておくのですか、秋にお漬物は漬けないのですか、北海道とは違うのですね驚きました。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/355-fc20c9ab

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


