どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


大荒れの1日

朝から雨風で、大荒れです

台風でもないのに、街で

物産店をしているので

お友達と、行く約束してた

のですが風がひどいし雨

もひどくて、傘も使えない

くらいひどいので、中止に

しました。


もう今日は、どこにもでれ

ないので愛犬の、洋服を

作ってやりました

女の子なので、もう少し

可愛い布があればと、色々

布を出してみたのですが

これと、思うのがなくて

しましまのがあったので

それにして首と

前足のところに赤の布で

バイアスで、アクセント

をつけてやりました、すこし

可愛いらしくなりました。

DSCN0789.jpg

やはり、犬でも作ってもらうと

嬉しいのか、今日は雨なので

お天気になったら、散歩に

行くときに,着ようねといっても

ぬがないで逃げ回って、小屋に

入って出てこないの作っている

ときは何回も着せて、あわせて

いたのに,そのときは静かにして

動きもしないで、あわせてくれたのに

出来上がり、おまたせハナちゃんの

洋服出来上がりと、言って着せたら

わかるのですね、夕食終わって

ハナの小屋に行って見たら、洋服

着たまま、寝ているの、おいで

と呼んでもチョツト頭あげた

だけですぐ寝てしまいました。

風がまだ強くて、古い家なので

ガタガタうるさいので早く

風おさまってくれないのかしら



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

はなちゃん よく似合ってますよ

ステキにできましたね。 ハナちゃんが喜んでいる様子、可愛いですねえ
本当に可愛い子ですよ。利巧そうできれいな子だし大切な家族ですね。
前の貰われて行ったマルチーズが遊びに来た時に、ご主人のそばに
ピッタリくっついて眠っている様子にも感動しました。
こちらの気持ちに応えてくれる愛しい存在ですね。


ハナちゃん

素敵ですね^^
我が家も空に服を買おうと思っています
どんぐりさんのように器用に作れないので
既製品です^^;
雨の量心配ですよね><;
お気をつけて下さいね。


こんばんは

はなちゃん、可愛い とってもお似合いよ!

私もマルチーズを飼っていた時、作って着せていましたよ。

自己満足なんですが、可愛くて、たまらなかったです。

早速エコバッグの作りかた、アドバイスありがとうございました

ひも短めがいいんですね、解りました、作ってみますね。

ハンドメイド買いましたよ、7月号でどんぐりさんも編まれた、

パイナップル編みのベスト、私 幅と丈が気にいるのが出来るまで

編んでいたら5枚も出来ちゃったので、ハンドメイドへ投稿しようと

写真を用意して出そうとしていたら、11月号に投稿した人のが

載っていたのでやめました。今日もポーチを作りました。

寒くなってきましたが、どんぐりさんその後お身体は

いかがですか?お大事になさってください。




かあさんさん今晩は愛犬ほめていただいて、ありがとうございます、雨が降り続いて、大変ですね、こちらは今日はとても良いお天気でした
これから寒くなるので嫌になります。かあさんさんの方は暖かくていいですね
こちらは1日中ストーブをたいてます、今ころになると日ざしも弱く日暮れも早いですものね。


竹さん今晩は、空ちやんの服可愛いの、沢山売っているのでいいですね
ハナは首が太くて,おしりの方が小さいので,既製品の服を着せたら、袋にはいっているようなのでやっぱり、作らないと合わないのです。


アプチロンさん今晩はすごいですね、ベストそんなにあんだのですか、やっぱり編み物が好きなのですね、私は2枚くらい編んだらもう嫌になります、別なものならいいですが、近頃あまり無理はできません、何かしょうと思っていても明日にしょうと延ばして、横になって面白くないテレビを見ています、このたび入院してつくづく健康が大切かわかりました、お互い体は大切にしましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/352-9495c676

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


