どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


洋裁教室で講習会

今日は講習があるので

早めに、教室に行きたかった

のですが主人が,病院に

行くと言いだしてしかたなく

遅くなる、と連絡をして

病院から帰ってきてから

教室まで送ってもらった

初めから、聞きたかったの

ですが途中から、交通安全

の講習で夕暮れが、早く

なってきたので、歩行者

は気を付けてくださいと

あとは、事故のスライド

を見て気持ちの悪い

映像ばかりで、自分も

運転するのでとても

勉強になりました。

途中でやりかけの、刺しゅう

を仕上げました、この布

は車のシートでしたの

あまり生地が、しっかり

しているので捨てるのが

もったいなくて、何かに

できないかと考えて

15センチ角に切って

刺しゅうしたら、座布団

カバーができました

こうして、すこし手をかけると

楽しいですよ、古い車になって

このカバーを見ると、懐かしく

昔のことが思いだされます。

昨日ウォーキングを休んだ

ので、今日は元気をだして

行ってきました、曇り空で

寒かったのですが、いま行かないと

たいぎになってやめることに

なるような気がして、頑張って

行ってきました、時間は

1時間30分くらいしました

あまり長く歩くと、家に

帰ってから疲れが出るので

こんどから、ウォーキングの

時間をきめて歩くことにしました

今までは2時間以上も歩いて

いたので疲れてしまっていた

のです。

DSCN0766.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

■コメント

ウワ~かわいい!

ステキなのができましたね
自分でデザインしたのですか?   短時間でよく作りますネエ。
私は最近細かい事がダメになって出来上がりが汚いのでガッカリ
なんです。布切れはたくさん取ってあるんですが。
ウオーキング無理しないでやってくださいね。あまり過ぎると膝に
くるといいますね。


おはようございます。

台風が東北、北海道へ向かっているようです。

いつもの事ですが、当地は去ってやれやれでも

仙台に住む息子家族が心配です。

どんぐりさんのお住まいの地方も心配です。

どんぐりさん術後なのに長時間の散歩、大丈夫ですか?

私、1時間歩く事はないです。

その代わり、ネットで高齢者のリズム体操を

やっています、毎日とはいきませんが。

素敵な刺繍が出来ましたね、何でもお出来になり

うらやましい限りです、刺繍もそんなに簡単に

できるものではないのに、色々つくる合間にされるんでしょう?

すごい、敬服です。


かあさんさん今晩はもう舌のほうは、すっかりよくなりまして、あんなに皆さんに心配かけましてごめんなさい、私も始めてのことなのですっかり心配して食事あまり,取れなかったのですが、いまは食べ過ぎるくらいで。
ウォーキングももう少し、早く始めるとよかったのにと、思っていますお正月がくると75歳ですので、長い時間歩くと疲れるようになりました。

かあさんさん車大変でしたね、ご主人さん怪我なかったのですか、心配していました、車壊れても、修理すればいいのですもの、お体大切になさってくださいませ。


アプロチンさん今晩は、台風はこちらの方は、温帯低気圧になり静かになるのですが、今回は寒い雪をもたらして、きたので風雨は、おさまったのですが
寒くて、真冬のようにストーブから離れられません。
私いつも何か手しごとを、自分の座る所においてあるので、すこしの時間でも手を動かしてます、そんなのでいつのまにか、出来上がりますアプチロンさんもそばに置いて、しているといつのまに、できますよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/342-272a719a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


