どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ウォーキングで浜まで行く

曇り空で、風が強く

海はどうなっている

のかと、いってみました

それはものすごく荒れて

釣りしている人は、誰も

いなかったです、浜を

歩いてみると、あんなに

きれいに咲いていた、ハマナス

も実になって、強いかぜに

ゆすぶられて、シワシワに

なりかけていました、誰も

とる人もいないのですね

稚内の浜では、この実を

とって,お酒につけて

3ヶ月くらいしたら

飲めるので、皆さん

取って、こんなに菜ってる

のは珍しいと、ここの人達は

取らないのですね

DSCN0751.jpg

浜まで往復2時間もかかりました

すこし、歩きすぎたようで

疲れてしまいました

朝食すませてから、洋裁仲間

の人の所に、先日買ってきた

タマネギ届けてあげたら

喜ばれました、やはり

本場のものは粒も揃って

いてきれいでした、いつもの

年は、江別の弟が農家の知り合いの

所から、分けてもらうのを

届けてくれるのですが

お金払うわけでないので

大きいのとか、小さいの

混ざってるのです、今年は

忙しくてこちらまで、これ

ないので,取りにきてとのこ

とですがまだ、私も遠くは

運転が無理なので,断った

そんなんで、先日野菜

買いに行ってきたのです

お友達が、日高の方に

行ってきたと、コンブの

入ったクッキーのお土産

を届けてくれました、珍しく

美味しかったです

今日は風が強いので

はなの散歩は、中止にしなした。

DSCN0750.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

今日も暑いです、庭の手入れをしたら汗びっしょりです。

どんぐりさん、2時間も散歩して大丈夫ですか?

体力ついてきましたね、でも無理は禁物ですよ。

少し元気になると、あれこれ、やりたい事いっぱいありますよね

どんぐりさんの、お気持ちわかりますよ。

私は毎日40分歩くのが精一杯です、めまい症なので

頭が揺れるとフワフワして、よろけてしまうのです。

健脚なのに歩けないって、とても悔しいです。

体操教室で、腹筋をすると具合が悪くなるのです。

脳、耳、の検査しても、めまいにつながらないと言われます。

どこが悪いのでしょう?誰か治してくれる先生いないかしら?

どんぐりさん、私も自分の部屋にいる時は、手芸の本見たり

ネットサーフィンしている時間が大好きです。



アプチロンさん今晩は、この年になると、あちこち悪い所でてくるのですよ
どこも悪い人は、いないと思いますよ、私もこのたびは健康がどれほど、ありがたいか良くわかりました、何でもほどほどでいいんです、無理しないでできることだけすることにします、苦しむのは自分ですもの、元気でなければ好きなことも、できないしお互いに無理はしないことに、しましょう。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/333-de4e5a7d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


