どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


美容室にいく

今日もとても、良い天気

でした、早めにウォーキング

に出かけて、途中でまた

ラジオ体操が入ったので

歩く人の邪魔にならない

ようにしてラジオ体操を

していたら、一緒に仲間に

入れてと歩いている人が

声かけてきて、3.4人

で体操をして終わっても

話して、いろいろと淋しい

思いをしている人とか、お嫁

さんが意地悪な人とかすこしの

時間でしたが、お話聞いて

きのどくなことです。

私は主人に、あくたれついて

喧嘩しながらでも、幸せに

暮らしているのだと、今日の

人達の話を聞いてわかりました

そうそう今日は、キュウリの

粕漬けをするのに、買物に

出かけたら日曜なので、混雑

してまた日曜は、安いのです

酒かす2個と味噌それにザラメ

2個買ってもう、いつでも

漬けれるので安心しました。

ウオーキングの途中で

オンコの実がすごくなって

いたので、懐かしくパチリ

と1枚撮りました、子供の

ころに,父親が大事にして

いたオンコの木を兄弟で

その実を取り合って、壊した

ことを思い出して、そのころは

とてもおいしかったような気

がして、何もない時代ですから

何十年も昔のことです。

DSCN0749.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

今日は1日中曇り空なのに、蒸し暑く扇風機つけています。

オンコの実初めてみました、こちらでは見かけた事ないです。

美味しそうな実ですね。

午前中は体操教室に行き、午後は手芸用品を買いに行きました。

バネ口のスマホケース作ろうかな、と思いネットで調べたら

私でも出来そうな気がするので、作ってみようと思います。

どんぐりさんなら、すぐ作ってしまうでしょうね。


アプロチンさん今晩は、スマホのケースを作るのですか、すごいですねいまはやっていますものね。私は昔の携帯電話です、12年くらいになります、新しいのは、今となっては覚えられません、携帯のケースは刺しゅうで刺して
作りました、もう10年以上もたつので、汚れていますがまだつかっています
暖かくていいですね、ストーブをたいて主人と喧嘩してます、私は暑いし主人は寒いと、いつものことですがね夜になると、自分の部屋に上がるのです
テレビもすこしも面白くないしね、手芸の本ばかりみています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/332-76b9ebbd

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


