どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


畑の秋始末

今日は1日、うす曇の

日でした、でもあたたかです


秋の畑の始末を、今日

しました、グラジオグラス

がまだ木が枯れていない

ないのですが添え棒を

とり,球根だけはまだ

そのままで茎は全部

切り取りしまつしました

長ネギも春に苗で

もらったのが、仮に

植えておいたのが

そままになっていたので

もう大きくなり,根だけ

取って、いままでのネギの

そばに植えました

あとは昨日お隣から

トルコキキョウの苗

を頂いたので、それを

植えたり、草も少し取り

あまり長い時間していると

疲れるので、途中で

中止しました。

朝ウォーキングが今日は

長かったので、その疲れも

あるのです昨日神社に行って

転んだので「自分」の不注意

なのに今日は神社にはいかず

べつな方に行って、すっかり

調子がついて、もどりの

時間考えないで、気持ち

がよく歩いてしまったので

主人は帰りが遅いので

心配していたようです

私もすぐ調子にのって

無理してしまいました

反省です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます

お元気になられて、やりたい事山ほどでしょうが

ご無理されないように、私も狭い庭で野菜や草花を育てて

いて、大根も双葉が出て抜かなくてはいけないのに

忙しくて、手が回らないです、今、春に咲く花の準備を

する時期ですが、歳とともに、ガーデニングも大変になってきて

断捨離しなくてはと、思うようになりました。

無理のきかない歳になっても、気だけは若い

つもりで、ついつい無理をして腰を痛くしたりして

後悔しています、どんぐりさんも程々にね。


アプチロンさん今晩は本当にそうですよね、気持ちだけは若いつもりで、でも無理は効かないのですよね、畑に下ろしてある、草花もうそろそろ,植木鉢に植えて、家の中に入れなければ、霜にあたると困るので、天気予報とにらめっこです、これから寒くなるの嫌ですは、アプチロンさんの所は、それほど寒くならないのですか、こちらとは比べられませんよね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/331-c4c27fd4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


