どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


本州の台風被害ひどいですね

夜中からビッチリ雨です

朝になっても、降り続いて

今日1日降っていました

本州の方は,かわいそうです

テレビで見ていて、本当に

きのどくです、家も畑も

水田も全部水につかってしまい

お米も、もうすこしで収穫できる

のに私も農家で育ったので

あのような、水害を見ると

きのどくで、涙がでます。

今日は朝も降っていたのに

主人は「高校野球してるかも」と

球場まで行くのですよ、昨夜から

雨が降っているのにできるわけないでしょうと

言っても聞かないで、出かけて行って

{やっぱり中止だつた」とのことで

帰ってきたので、返事もしなかった

私の言ってる事は、ぜんぜんきかな

いのですよ。

自分の洋裁の部屋をかたずけて

ミシンも全部ケースにいれて

押入れにしまいました。

先日フリーマーで買ってきた

半端の毛糸で、座布団カバーを

作りました

DSCN0725.jpg

表は赤毛糸を

入れて、裏はあまりの毛糸

でなんとか,まにあわせて

出来上がりました。

DSCN0726.jpg



にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

きれいに出来ていますねえ

手早く綺麗に ほんとうに器用ですね。
色が明るくて暖かそうでステキです。
なんでも出来て行動的で、シッカリしていて どんぐりさんのような
女性を知ると自分は無芸大食だなぁ と思い知ります (#^.^#)


こんにちは

台風一過、大事にしていた植木も散々な

めにあいました。

今日は秋晴れ清々しい空気です。

素敵な配色のカバー出来ましたね、配色は中々

難しいですが、とてもスッキリしていて、お上手です。

もう毛糸のシーズンですね、私も編みたく

なりました、半端の毛糸が山盛りあります。

どんぐりさんは入院を控えているのに、ジッと

していられないんですね、手芸が好きなんでしょうね。

私も何かしていないと落ち着かないです。

今日は眼科に行き、半日過ぎてしまいました。

今から何を作ろうかな、体操教室のシューズ入れも

ボトルカバーも、パソコンのカバーも、作りたい物だらけです。

どんぐりさんなら一日で全部出来てしまうでしょうね、

と思っています。北海道の朝の気温は一桁とニュースで

言っていました、お風邪ひかないように、お大事に!




今日は晴れ間が見れましたが、こちらは
風が強かったです^^;

段々、気温も下がってきましたね;
9月も半分過ぎましたもんね^^;


かあさんさん今晩は、はんぱの毛糸で編んだので、配色があまり気がすまないのですが、まあいいとしました、気晴らしになにかしていないと、時間が長く感じて、こうして好きなことしている、嫌なこと忘れていられるので、夢中でしてました。


アプチロンさん今晩は台風大変でしたね、ここは風が強いくらいで、なんの被害もないです同じ北海道でも、釧路の方は大変なようです、今年はどうなってしまったのかしらね。
アプチロンさんの、ご主人さんどこが、悪かったのですか、台風の後始末も大事でしようが、お体を大切になさってください、


竹さん今晩は、こちらも風邪が強くて大変でした、内地の方は大変でしたね
こちらに来たときは、温帯低気圧になっているので、被害もすくないですよね
竹さんのところの愛犬可愛いですね、空君ですか、はじめネコチャンかと思いました、可愛いでしょう大切にしてあげてくださいね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/320-3b49af71

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


