どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


オォーキングも途中で雨にあたり

病院に入るまでは、体力を

つけようと、思いウォーキング

をしているのですが、家を

出るときは、雨降ってないのに

途中で降られてしまい

風邪でもひいたら、大変と

いそいで帰ってきました

近頃の天気はおかしいですよね

急に大粒の雨ですものね。

今日は主人の母の命日なので

すがお供え物、何も用意

していなかったので、いつまでも

機嫌悪くしていても、仏さんには

関係ないので、雨もすっかり晴れてた

のでお供え物買いに行って、供えて

あげて沢山母に愚痴を話したら気持ちが

晴れました、生前の母は主人と何か

嫌なことがあって話しするといつも

私の見方になってくれて「我慢してね」

と優しい人でした、亡くなっても母に

たまに嫌なことあると聞いてもらいます

返事はないのですが、自分なりに納得

してます。

お友達が遊びに来と、電話くれたけれど

あまりいきたくないので、お断りしました

自分の部屋で、途中半端にしていた

ジャンバースカートを、仕上げしました

主人も今日はクスリがないので、近くの

病院にいって、帰りに貧血なって

具合悪いと私が買物から帰ったら

ソファに横になっていました、

私はかまわないで、仏様にお供えしたり

して忙しい振りしてました、

自分でタオル冷やして、当てていました

あんなことがあったので、やさしく

しないことにしたのです、私を怒らせたら

大変なことになるを知らせなくては

夕方に愛犬の散歩に行くとのことで

いつもな、調子悪ければやめたら

と注意するのですが、知らない

ふりしてたら、30分くらいで

帰ってきて足がからまって、やっと

帰ってきたとのこてなので

暑いからでしょうとあまり

心配しないことにしました、自分の

ことで一杯なので。

DSCN0723.jpg



にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは

こちらも台風接近で強い風が吹いています。

それなのに蒸し暑く、クーラー入れています。

いつまでこの暑さは続くのでしょう、

私も悩みや悲しいことがあると、すぐお墓に行き

両親に手をあわせて話してきます、なにかスッとした

気持ちになります。

どんぐりさんは、いいお姑さんで良かったですね、

どんぐりさんが優しいからでしょうね、仏壇で手を

あわせると、何かホッとした気持ちになりますね。

散歩に行けない時は高齢者のリズム体操、動画で

見てやっています、結構汗かいていいですよ。

お大事に!


アプチロンさん今晩は台風がくるので、大変ですよね、北海道に来るころはもう温帯になっているので、たいしたことないのですよ、でも今度の台風はどうなのか、心配です。
アプチロンさんの、ご主人の体調は、そのごいかがですか、暑いから大切になさってください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/318-ed683bd4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


