どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


腹の立つことばかり

毎日イライラして、いるのに

主人はよけいに気にさわる、こと

私は、何をするにもラジオをつけて

いるのです、すると朝にうるさい

とのことで私は頭にきて、自分はいつも

テレビ大きくかけても我慢して

何にも言わないのに、それも

小さい音で聞いているのにラジオ

そんなに、うるさいのなら

2階で暮らすからと、昼に

なったので食事のしたくして

ソバを用意して、何も言わずに

2階にあがり自分の食べるもの

は2階で食べて、話はしないと

思っていたら、夕方になって

2階にきて、暑くないのかい

とか、ミシンの音がしていたが

何作ってたのときげんとりに

きているので、返事もしないで

知らないふりしてました、

夕食も一人分だけ、作り

台所のテーブルに置いて

すぐ2階に上がってきました

今も来て、ご飯食べたのかい

と話かけるのですが、知らない

ふりして、パソコンしてました

夕方空を見ると、すごくきれいな

夕焼けでした

DSCN0720.jpg

しばらく見ていたら

どんどん変わっていくのです、こんなの

見たの初めてでした、この時間は

いつも台所なので、夕日なんか見たこと

ないので、今日はゆっくり観察できました

これはわが家の大根畑けです、追肥をやって

土をすこし、寄せてやりました。

DSCN0719.jpg



にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント

ご主人いいとこあります

私も夕べご飯の時にオオゲンカしました。
私の車15年乗ってるので今度 軽自動車に変えたいと言ったら俺は
大きい車に乗り換えたいと言うの。バックも下手なクセによ。
昨日から口きかないけど、うちのはご機嫌もとりにきません。
そのてん、どんぐりさんのご主人はかわいいです。
気持ちが落ち着かなくて不安なことが多いでしょうが頑張ってくださいね。


今日も暑く、一日中クーラーつけていましたよ
私も毎日、主人にイライラしています、空気が読めない
事が多いから、今、言う事じゃないよね、忙しい手をとめて
聞くほどではないことを言ったりする、言えば喧嘩になるし
不愉快になるから、聞き流しています。
どこも一緒です、我慢するしかないのです。
ところで大根大きくなりましたね、私はこれから種まきです。
今年は暑くて、耕すのも嫌でちょっと遅まきになってしまい
大丈夫かな?
どんぐりさん、心配事を抱えているから、余計に腹がたつのですね
でも、ご主人はご機嫌をとりにくるという事は、反省しているんですよ
イライラするときは自室に入り、好きな事するに限ります。
お大事に!


かあさんさん今晩は、本当に腹がたちます、今日も話ししないでいますでも
機嫌とって来るのでよけいイラつくのです。

かあさんさんの、ところも口きかないのでか、長年連れ添っていても、いやなことのほうが多いですよね、男の人は我慢しないですよね、私達女はある
ていど何に付け我慢してますよねすっかり、愚痴になりごめんなさい


アプチロンさん今晩は、どこの旦那様も同じで気が落ち着きました。
いまさらどうすることもできないしね、こうして喧嘩しながら、過ごすのですかね、アプチロンさんのゆうように、自分の部屋で一人で過ごすのがいいようですね、アドバイスありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/316-67e26a6f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


