どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


大雨で竜巻もきました

しばらくぶりで、ウオーキング

に出かけたのですが、途中で

雨にあい、たいして遠くに

いかず家の近くで、歩いていたので

すが朝5時30分くらいに

もう少しで、家なのに急に

大粒の雨にあたり、すっかり

ぬれてしまいました。

太陽がでても、すぐ黒い

雲が出て、ものすごい

雨になるのです、でも

夕方空模様見ながら,愛犬

連れて散歩に行ってこれました

雨になったら大変と、大急ぎで

30分くらいで帰ってきました。

いつ雨になるかわからないので

家で古いスーカートもらったの

あったので、ブラウスを作り

ました、いつも袖が短く

なるので、今回はすこし長め

に仕立てました。

DSCN0710.jpg

ヒマワリ、畑の中に1本だけ

出てきてかまわないで、いたら

こんなに、大きくなり種になったら

小鳥がきてきれいに、食べてくれるのです

食べこぼしが、春に芽を出すのです

毎年2・3本あるのですが、今年は

この1本だけでした。

病院から、風邪だけはひかないように

くれぐれ注意してとのことなので

ニンジン、ジュウスを今日から

作って飲むことにしました,

DSCN0709.jpg



にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


どんぐりさん、検査結果待ちなのですね

その間は本当に憂鬱ですね。

早く、どんぐりさんが、スッキリできますように。


ここのところ、各地で竜巻があり不安です
防ぎようが有りませんものね、恐いです。
これから着るのにいいブラウス出来ましたね、
素敵ですよ、私もシーツを裂いて風呂マット完成
しました、シーツ1枚半使いました、柄物で作ると
出来上がりの色目が、とても楽しみです。
今日からは、布整理のため、エコバッグを何枚か
作ろうと思います。
どんぐりさん、こちらはまだ日中はクーラーつけていますが、
北海道は涼しいんでしょうね、お風邪引かないように、又
お疲れにならないように、お大事になさってくださいね。


アプチロンさん今晩はすごいですね、まだクーラーが必要なのですね、こちらはそろそろポータープルのストーブでも、出そうかと話してます、朝夕が寒いのです、また灯油代で頭が痛いです。アプチロンさんのところは、クーラーだと電気代が、かかりますよね。
風呂マット何号針で編んだのですか、私もまねしていいかしら、じっとしていると嫌なことばかり、考えてしまうので、何かに夢中になっていると、いいんです。


竹さん今晩は、早く結果が出て、すっきりしたいです、大きい病気したことないので、毎日がいらいらして、じっとしていられないのです、何かしていると気がまぎれるのです。
竹さんいつも、心配してくださって、ありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/311-a207b17e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


