どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


リフォーム手芸に行ってきました

今日も又雨風でした

でも室蘭まで、行って帽子

作り習ってきました

抗癌剤をうつと,髪の毛が

抜けてしまうので、タオルで

帽子の作り方を教えて、もら

ってきました、見たところ

簡単のようでしたが、手がけて

みると,結構難しいものでした

DSCN0703.jpg

綿の布でも作り2枚できました

2枚あるといいかなーーー

人の話では、抜けるときは

あまり痛くないか゛,伸びて

来るときに、チクチクして

痛いそうですなんだか、そんな

話聞くと怖い気がします、でも

なってしまったのでしかたないで

すよね。

医者は、美味しい物沢山、食べて

体力をつけて、頑張りましょうと

言ってくれました、何日か

食事ができないので、その分

いまのうちに、食べて元気つけて

おいてくださいとのことです。

室蘭の帰りに、美味しいかまぼこ

あげたの売ってる所、虎杖浜にあると

聞いたので、よって買ってきました

主人はかまぼこが、大好きで息子が

家に来るときは土産にかま栄のかまぼこ

買ってきてくれるの、私が今日買ってきた

かまぼこは、やっぱり味が落ちるそうです

なんといっても、てんかのかま栄ですもの

喜んでくれるかと、思って買ってきたのに

味が落ちると言われて、がっかりでした。

美味しいと言ってくれたら、又買って

来るのに、にくらしいもう買わない。

DSCN0704.jpg



にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント

ステキで可愛い帽子ですね

わたしも、姉のときに帽子をいくつか作ってあげました。
どうして姉が、よりによってこんな病気になったのか と作りながら
何度も悔しくて泣きました。 
でも、その姉も今は元気に暮らしています。 そういえば、どんぐりさんと
同じ年なんですよ。
どんぐりさんも栄養をたくさん摂って体力つけて備えてください。
イキイキして行動的などんぐりさんだから人一倍回復も早いことでしょう。
静岡県の田舎町でワタシも応援してますからね。


こんばんは
明日は確か病院へ行く日でしたよね
術後のための帽子作られたようですが
ほんとにそのような、病気になられたのですか?
とても元気そうなどんぐりさんなのに
信じられません、間違いであって欲しいです。
お大事になさってください、体力をつけるため
美味しいもの、いっぱい召し上がってくださいね。


かあさんさん今晩は励ましの、お言葉とてもうれしいです、お姉さん元気になられたとのお話聞いて気持ちが楽になりました、ありがとうございました。
私も心の中で、どうしてこんな病気になつてしまったのかしらと、考えていますでもこうして応援してくださって、ありがたいです元気を出して、がんばります。


アプチロンさん今晩は、心配してくださって、ありがとうございます。

体力をつけて、頑張ります、ベア型紙はとったのですが、気が進まないのでそのままです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/306-165c8393

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


