どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



大雨で大洪水

今までにない、大雨で

家の前の、マンホールから

水が飛び上がって、テレビで

本州のほうで、写し出された

画像が、自分の家の前で起きていた

のでビックリです、主人が写真

を写して、ブログに乗せれば

とのことでしたが、雨が

ひどくて、外にもでるどころで

なかったです、家の中からも

ガラスに雨があたって取れなかったのです

雷も鳴って、ものすごかったです。

この川の画像は、朝ウォーキングに

行ったときに、川の水が増えている

と思って取りました

DSCN0696.jpg

夕方の雨で又増えたと思います100ミリ

も振ったようなので、ここに住んで

初めてです、車道と歩道が同じになり

わが家の畑も沼になっています。

消防自動車がサイレンならして

走り救急車は忙しく走りまわっています

長男が心配して電話くれました、テレビに

苫小牧が100ミリの雨と出たので

心配していたようです。

愛犬も怖がって、震えているので

主人が物置に、電気をつけてあげた

たらすこし落ち着いたようです

主人もこの、大雨の中傘さしても

きかなくてずぶぬれです、でも

はなが、可愛そうだからと見に

いってます、いま少し雨小降りに

なったようです。

DSCN0695.jpg


にほんブログ村


■コメント


おはようございます
朝夕、大分涼しくなり、すごしやすくなりました
でも、日中はクーラーが必要です。
ニュースで北海道は大雨と言っていましたが
やっぱりどんぐりさんの方も、被害があったんですね
大事に至らない事を願っています。
思い出の服でベアを作るのが載っていましたので
まずそれに挑戦しようとおもいます。
どんぐりさんは作るのが早いけど、私のんびり
だから、何時出来ることでしょう?


アプチロンさん、今晩は大雨大変でした家は被害はないのですが、家の前のマンホールが、浮き上がって、車道も歩道もも同じになっていました・
苫小牧では、60年ぶりだそうです。

私もベアを作りますうまくできるかしら、あまり小さいと、うまくできないのですよね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/300-c35a13c6

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


