どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



しばらくぶりで、洋裁教室に行く

息子達も皆帰ってしまい寂しく

なってしまい、今年はなんだか

特に寂しく感じます。

洋裁のお友達が、今日教室に

行って気の合う人3人で牛乳の

あいたので、腰掛を作りましょうと

お誘いがあったので行ってきました

仲間の1人の方の、知り合いの

ご主人が、退職してすることが

なく退屈なので牛乳パックで

腰掛を組み立ててくれて

それに綿を入れて、周りは

バスタオルで巻いて、ぼりゆうむ

を出して、底は綿もなにもいれず

固定して座っても、ぐらつかない

ようにして、布は私は毛布の古いの

使いましたあとの人は、バスタオル

を使っていました、上にかぶせる

布の色合いが決まらなくて

一人のひとはシマ模様で、素敵です

もう一人の人は帯で、作りとても

縫いずらく今日出来あがらないので

家で仕上げるとのことです。

私は上の腰下ろすところを赤の

ニットを使い、縫いやすく

2人は、何とか出来上がりました

全部手縫いなので大変でした。

今日も暑かったので、車の

窓開けていたので、急に

ゲリラ豪雨がきて、皆で

大慌てで、車の窓閉めて

ずぶぬれでした、薄着なので

お互いに大笑いしました「ベチャベチャ」

これも、きっといい思い出に

なるはねと話しました。

DSCN0684.jpg


にほんブログ村


■コメント


牛乳パックで素敵な小物入れですね^^

こちら随分涼しくなりました。
気温差激しいので、どんぐりさんもお気をつけて下さいね。


竹さん今晩は、こちらは暑くてもうくたくたです。
私はちかじか舌の手術をすることになりました,気が重いです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/292-b4aaa422

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


