どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


1日中雨降りでした

雨が朝から、1日降っていました。

内地は山が崩れて、ひどいことに

なっているのに、水が出たわけでも

なく、ほかのところはきのどくです。

今年は雨が降ると、がけとか線路が

くずれるニュースを見て大変だと思います

今日のテレビに出てた、母さんの

言葉きいて、涙がでました、自分に

置き換えてみて、本当にかわいそうです。

今日は甲子園で地元の、チームの

試合があるので、楽しみにしていたら

点数が1点もはいらず、ミスばかり

して最後まで,応援しなかったの

腹がたって、又明日も1時から

もう1校がでるので、期待して

応援します。

昨日墓参りの、疲れが出たのか雨

のせいなのか体がおもぐるしいの

でも小物作りしました、ピンクの

ネコと柄物の、ネコと2匹作りました

あと雪んこちゃん、あまりできが

よくないんですがそのうちにに、

何個も作ると,うまくなるでしょう

昨日実家にいったときに、同級生の

家によったら、畑からトウキビ取って

10本ほどもらってきたので、すぐ

ゆがいて,ちかくのお友達に届けた

とても甘くて、やはり取り立ては

美味しいです。

DSCN0666.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


とうきびの季節になりましたね^^

とれたては、甘くて美味しいですね
こちらは夜から雨です。
少し涼しくて体が楽です。


こんばんは

ほんと水害は可哀そうでしたね、自分に

置き換えたら耐えられないです。

早く立ち直って欲しいですね、

雪ン子ちゃん可愛いですね、どうやって

作るのかしら?

とうもろこしは新鮮だと美味しいですね

こちらはもう旬は終わりました、たくさん

頂いた時は豆乳とコーンのポタージュを

作りいっぱい食べました。


竹さん今晩は、今日は暑くて大変です、今年になって初めてこんなに暑くなったの、食欲なくて何もできなくて、センプーキのそばから、離れられません
竹さんの所も、30度くらいになるとこんなのですよね。こちらは初めてなので
ビックリです。


アプチロンさん今晩は、ご主人さんの容態はいかがですか、暑くて大変ですね。
こちらも今日は、30度でしたので、何も出来ずただ扇風機の前からはなれられなくいましたアプチロンさんの、所は毎日ですものね、こちらはクーラーなんて、ないのですよ、こちらで涼しいところは、コンビニくらいですよ。
市役所も冷房はなくて窓全部あけて、皆さん仕事してます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/282-81ee68bb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


