どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



曇り空の1日です

今日はどんよりとした日でした。

昨日頼まれた、着物2枚

解いて、まだあるけれど

あと2枚はこの次にします。

今日は、明日盆参りにお坊さん

がくるので、仏さんに供えるものと

花など買物して、あまり珍しいものもな

くスイカと田舎まんじゅうなど

それに朝積み団子を、作ってあげて

やります、増毛の親戚からサクランボ

送ってきたのでおすそわけ頂いたので

お供えしてあげようと、思っています

昨日習ってきた雪んこちやんを、1個

作ってみたけれど、あまり良い出来では

なかったです、まだ始めなのですこしずつ

上手になると思います

3日前に、植えた大根が芽を出していました

朝とか、夜など結構寒いのですよ

きっと土が温かいので、こんなに早く芽が

出たのですね。

パイナップルのベスト、やっと完成しました

6月の21にハンドメイドが出て見て、すぐ

に材料を用意して,編み始めたのに

1ヶ月半もかかってしまったので

やっぱり、年なのかとつくづく思います。

今日は愛犬の散歩にも、いかず買物して

仏様のちょうちんをだして、飾りつけ

をしたりしていたら、遅くなり

散歩は中止にしました。

行く時間なくて「はな」にあやまった。

DSCN0661.jpg


にほんブログ村


■コメント


こんばんは

今日も暑い1日でした、1歩外に出ると

やけどをしそうな暑さです、どんぐりさん想像

つかないでしょうね、ベストとても爽やかな色で

素敵ですよ、1模様減らしましたか?

私、最初本の通りに編んだら大きすぎて

2枚目は10模様にしたのですがまだ大きい

ようです。


アプチロンさん今晩は、ものすごく暑いのですね、ぜんぜん想像つきません食べ物なんて、傷むでしょう。
ベスト1模様減らしました、アプチロンさんさすが、写真を見ただけでわかるのですね、こんどパイナップル編みのミニバッグを手がけました、いつ出来上がるのか、アブチロンさん楽しみにしていてください。
お体を大切になさってください。「どのくらい暑いかわからないのですが、無理はしないでください」

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/279-1dfc4743

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


