どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


小物作りの講習会に行く「室蘭」まで

ボランティアで、フィリピンの子供

たちに、タンスに眠る着物やスカート

をリサイクノし、ブラウスやベスト

にしたり飲み物を置くコースターや

マスコット人形に作り直して、古い

布に新たな、命をふきこみ、暑い

国なので素材も肌触りの、よい

木綿を選び作っているそうです

今までに、海を渡った支援は

7000点に及ぶ、そうです

話を聞いて、私もこれから

参加して貧しい、子供たちの

すこしでも、お役に立てればと

申しこんできました。

月2回集まって、作るのです

今日はネコのカーテン止を

作り、一人3個の宿題です

ある人は、ウグイスの壁掛け

を作っていました、自分の

好きなの、作って良いので

楽しいです。

こんなのだとは、知らないで

新聞にはリフォーム手芸と

出ていたので、お友達と

行ってみたら何だか、話

聞いたら面白そうなので

始めることにしました

早速私は、お手伝いの

材料「着物解き」4枚

あづかってきました

これから、頑張ってやります

今日習ってきた、ネコと

ゆきんこと小さな、さんかく

づきんをかぶった,人形です

そんなのも、フィリピンの

子供達は、とても喜ぶそうです。

お友達はあまり、そんなのに

興味ないので、やりたくないと

手伝いしないとのことです、でも

先生は、教えているのも、ボランテア

でしているので、手伝ってほしいと

話してました。

お友達に、無理にしなさいとは

進めなかったのです。

DSCN0660.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


可愛いですね^^

毎日暑い日が続きます
お体お気をつけて下さいね

私は少しバテ気味です^^;


おはようございます

ゆうべ夜中から大雨が降り、そのせいか今朝は

クーラーなしで過ごせます、セミの声が賑やかで

今日も暑くなりそうです。

そのようなボランティアがあれば私もすぐ

参加したいです。

ハンドメイドの8月号に余り糸で出来る靴下

レース編みで簡単モチーフをつなげるだけ

早速編み始めましたが、自分のサイズに

するのにはちょっと考えなくては、と言う事で

中断してます。ベスト短めのと2枚編んで

写真とりました、お見せ出来ないのが残念です。

どんぐりさんのup楽しみに待ってます。


アプチロンさん今晩は、ベストやっと出来上がりました長くかかり、嫌気がさしていたのです、でも頑張って完成させました。
アプチロンからみたら、恥ずかしいかぎりです、私ハンドメイドは8月号は
買わなかったのです、あまり好きなのでていないので。
これから、ネコのカーテンとめ作ったらお見せします,雪んこチャンモも
なんとか、上手になったら見せます


竹さん今晩は、空ちゃんてねこなんですか、ブログの写真見せてもらったら
背中しか見えないので、ネコちやんのようなので、竹さんの家族になったのですか。
こちらはあまり、暑くないのですよ、竹さん体調に気をつけて、暑いようなので夏ばてしないでくださいね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/278-835b3676

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


