どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



病院に行く

今日は暑かった、家のなかで

27度あり、風もはいらなく暑かった

でも午前中家の前の、草取りした

歩道から、家の玄関まで草が

ぴっちり「小さいの」がおがっていて

気になっていたのですが、雨ばかりで

のびのびになって、いたので今日取り始め

たのですが、暑くて家の横もしょうと

思ったが途中で中止にしました、あまりの

暑さで、いつもなら風があるのに、今日は

ぜんぜんなくて、汗が流れた。

シャワーをあびて、近くの皮膚科に行って

クスリもらって、2年くらい前から水虫

になり、皮膚科にかかっていたのですが

クスリがなくなったので、もらいに行ったら

学校が夏休みなので、子供達で混雑していた

1人のお母さんに、2・3人の子供が付いてきて

いるので、すごくにぎやかでした。

午後からお友達が,眼の手術して、もうすっかり

よくなったからと快気祝いを、届けてくれて

しばらく、遊んでいった、家と同じ柴犬が

いるのです、入院している間夜は

息子さんが、仕事から帰ってから散歩させて

朝から息子さんが帰るまでじっと,えさも食べないで

水ものまないで、待っていたようです

いつも、いくとものすごくほえてすごいのに

私も帰ってきたかと、行ってみたけれど

チャイム鳴らしてもほえないので、どこかに

預かって、行ったと思ったら、犬がよく

人がいってもほえもしないで、じっと

我慢していたのかと思うと、かわいそうに

思えた。

途中半端で、仕上げないであった、裏地で

ノースリーの上にはおるのやっとしあげました。

昨年までは、暑くてそんな長袖なんか着れな

かったので縫いかけにして、置いたのが

今年は長袖が活躍しそうなので、良かったです。

DSCN0656.jpg


にほんブログ村


■コメント


こんにちは、

暑いです30度こしています、外出して帰るとムンムン

で息苦しいですよ、草は伸び放題で一人だとまともな

食事も作らないのでゴーヤやオクラ、モロヘイヤ、

クーシンサイなど伸び放題です、ピーマンも沢山

なってもったいないので網焼きしてオリーブオイルを

かけてクレイジーソルトとしょうゆ味で食べたらとても

美味しく、たくさん食べることが出来良かった。

どんぐりさんのところは悪天候で野菜せっかく

蒔いたのに育たなくて残念ですね、

夏でもデパートは冷房が効きすぎて寒いので

長袖の羽織るもの持ってると重宝ですよね

欲しいものすぐ作れていいですね、編み物も

少しやる気がでてきたのでボチボチ始めました。


最近こちらは

朝涼しくて日中、気温が高くなってきます^^;
どんぐりさんも気温差にお気をつけて下さいね。


アプチロンさん今晩は、毎日暑いのも大変ですね、一人でいても食事だけはしっかり、食べてくださいアプロチンさんが、具合悪くなったら、ご主人さん困りますよ、若い時はすこしくらい、食べなくても良いけれど、無理はできませんよ。
私ももう少しで、パイナップルのベスト前と後ろ、やっと編みあがりあとは、とじて仕上げするだけになりました。


竹さん今晩は、こちらは今日から港祭りでにぎやかです、いま花火が上がっています、家の2階から良く見えるのです。
竹さんきっと、秋がはやいかも知れませんね、夜の外は秋風のようですよ
いつも体気遣ってくれて、うれしいで、ありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/275-46c303bb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


