どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


江別の親戚が野菜を持ってきてくけました

今日も雨、大粒の雨が降りました。

連絡もなく突然、江別の家族が

沢山野菜を持ってきてくれました

前もって来ると、知らせたら

いつも色々とご馳走作るから

今回は知らせないで,きたのです。

ナス、トマト、キュウリ、キヤベツ

カブなど沢山届けてくれました

キュウは、キャベツとお漬物を作り

まだキュウリあるので,たるに

漬けました。

ナスは、味噌いためを作り

とてもやわらかく、美味しかったです

カブは、どうしたらいいのか、そのまま

物置においてあります。

私もいろいろの方から、着物もらって

沢山になったので、ほどかずに

そのまま、妹に持たせてやりました

衣装ケースに1つあげました、ここで

広げないで、見たらいらないのも

あるから,そのまま家に帰って

いらないのは、処分してとたのみました

今まではダンボールにいれても、ゴミ

持って行ってくれたけれど、今月からは

指定の袋でないと、持って行かない

ことになったのでと話したら、ほかは

早くから有料になっているとのこと

江別でも、始めの1年くらいは、気に

なって「小さい袋につめこんで」出して

いたのが、近頃はなれたのか、あまり

気にならなく、普通に出しているとのこと

です、始めのうちだけ、気になるのだそうです

はじめ家にいた、マルチーズが可愛いから

姪がどうしてもほしいとのことで、あげたのですが

いつも家にいたときは、主人のひざの中に

座っていたので、くるとすぐ、主人のひざに

いくのです、今日も昼ねしていたら、すぐ

そばにいって寝ていました、可愛いい顔して

家からもらわれて、10年くらいになるのに

忘れてないのですね、家に入ると喜んで

飛び回るのです。

DSCN0648.jpg


にほんブログ村

スポンサーサイト

■コメント


マルチーズちゃん、めんこいですね^^

こちら今日は日中良いお天気でした・・明日は雨かな;
夏風邪大分良くなってきました^^
有難うございます♪

可愛いですね マルチーズ

もらわれて行って10年もたつのに、未だに遊びにくるとご主人の側に・・
なんて涙がでるほどいじらしいですね。
私も初代の犬がマルチーズでした。その仔が亡くなった時はペットロス
になってしまったほどです。今は三代目のチワワがいますけど。
はなちゃん元気ですか? いつも微笑ましいそして、ステキな手作り作品
を楽しませていただいてます。


竹さん今晩は、風邪すこしでもよくなって、よかったですね。
こちらは、毎日雨で今日で5日目です、もうそろそろ太陽見せてほしいです
畑のササギも、強い雨が降るので、土だらけです雨が降っているので、取れないのです畑の中やわやわで、困っております。


かあさんさん、今晩はしばらくですねいつもブログにおじゃまさせてもらっています、そちらは暑いようですね、気温をみても毎日30度ですものね、こちらはストーブつけています、ポータプルで小さいのですが、この年になって初めてです、7月にストーブつけるなんて、そんなんであちこちで,火災があります
ここ2日くらい続けて火災です、年寄りの1暮らしが多いからなのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/269-eb0aa5fb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


