どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今日もどんより、曇り空

昨日と同じ天候で、気持ち

までも、暗くなります、

気温も17度で寒いです

でもストーブはつけません。

畑のエンドウの、木も全部取って

かたづけました、その後に秋の

大根を植えます夏大根はとうが

たってきたので、みんなぬいて

友達の所にくばってきました

今年のような、年は秋が早いのではと

思い早めに、準備しなくてはね。

今日も駒沢の野球がラジオではいるので

エフエムなので、家のラジオは古いから

入らないので新しいの,買いにいったら

電気屋さんでは、新しいラジオにしても

エフエムは、ここでは入らないので

白老まで行かないと、電波塔がないので

無理ですとのことでラジオ買わずに

帰ってきました。

何とかして聞きたくて、外に置いて

雑音はいるけれど、寒いのがまんして

聞きました,応援したかいがあり

5対2で駒沢が勝ちました。

DSCN0632.jpg

DSCN0631.jpg

今日はポーチ作りしました、おもてと

うしろ、別布使い中に裏つけて

くちにはマジックテープをはりました.

DSCN0633.jpg


にほんブログ村


■コメント


こんにちは

又寒さ逆戻りですか、ほんと気持まで暗くなりますね

きょうは少し暑くなり今29度です、エンドウまだなりそう

なのにもう片付けたんですね、寒くなるのが早いから、

冬野菜の準備ですね、こちらは9月に入ったら大根を

蒔きますよ、今ピーマン、クーシンサイ、モロヘイヤが

いっぱいとれてます、アジウリって初めて見ました。

明るい色のポーチ素敵、バッグの中に整理して入れるのに

便利ですよね、私も二つ入れてわかりやすくしてます。

目は大丈夫ですか?私も編み物ばかりしているので

ぼやけて見えなくなると一休みしています。

パイナップルのベストもうすぐ完成です。


アプチロンさん今晩は、パイナップルのベスト、もうできるのですか、早いですね、私はやっと1枚出来上がって、もう1枚前を編み始めましたまたしばらく
かかると思います。

アプチロンさんは、何色で編んでいるのですか、私は紺で編んでいるので
夜はほとんで、あまないのです。
今野球がはいっているので、それを見たりで、なかなか進まないのです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/259-86e42120

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


