どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



家の周りの草むしり

今日は朝から、庭の草むしり

早くに、除草剤をまいてくれたの

ですが愛犬がいるので、全部まかれ

ないので、クスリまいていない、とこ

ろがすごく伸びて、しまっていたので

気にはなって,いたのですが暑いとか

そんなことばかり、ゆっていても

駄目と思って、始めたの、主人は

窓ガラスふきしてくれた、暑かった

のですが、休みながらまだまだあるのですが

今日は、これくらいでやめました。

高校野球がラジオに入り、駒沢がまず

1回戦で勝ちました。

ラジオも雑音が入り、良く聞き取れないの

ですが我慢して、駒苫だけはしっかり聞きました、

次は17日に札幌構成との試合です、どうなるか

またラジオで応援します、決勝しかテレビに

入らないのです。

家の花畑も、にぎやかになってきました

DSCN0626.jpg

小さいのにバラも、満開ですそれにエンド豆

もぴっちりなっているのです、早くに

出来たのは、お友達に苗でもらって植えた

ので、こんどのエンドはたねから植えたので

いまが丁度、やわらかくて食べころです。

DSCN0627.jpg


にほんブログ村


■コメント


こんにちは

きょうは27度でかなり涼しいので朝から

2回目に蒔いたキュウリの苗を植えかえしました、

キュウリがたくさんとれても食べきれないで

いたのですが、先日テレビでショウガと、とうがらし

を入れて煮る福神漬け風をやっていたので、早速作って

みました、1度に6本くらい使うので捨てなくてすみます

草とりも成長が早くて大変ですよね、

エンドウ食べごろ、たくさんなって美味しそうですね

シートカバーいい考えだわ、私もやってみよう!


アプロチンさん今晩は、キュウリそんなに沢山取れていいですね

こちらは今日やっと1本収穫しました、シンジャガがあったので、ハムとキュウリでサラダを作り頂きました、やはり取り立ては美味しいですね、あまいですよね。

アプロチンさんの、所とは季節が1ヶ月くらい、こちら遅いようです、トマトはまだ花どころか、木が伸びれないのです、寒くて60センチくらいかしら
驚きでしょう。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/257-162c0ad3

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


