どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



日本丸が室蘭港に入る

今日もとても良い天気で、大きい物を

洗濯して、途中でいつも雨が降るので

心配したけれど、今日は大丈夫でした。

室蘭に船を見に行ってきました。

デッキに大勢の乗り組み員んが並んで

同じ服装で、私は始めて見たので

感激しました、暑くてあまり長い時間

見ていられなく、セレモニーが始まる

所でしたが、帰ってきました。

暑くて気温が、24度でした暑さに

なれていないので、ゆるくないです、

あまり食欲もなくて、冷たい物ばかり

飲んでいます。

この花は、3年くらい前にアスファルトの

すき間に小さく、生えていたので

バラのようなので、庭に植えていつ

咲いてくれるかといつも、眺めていたら

2日ほど前に、きれいに咲いてくれました

写真の取り方が、下手なのであまりよく

わからないでしょう、薄いピンクなのですよ

3年で、やっと1メータくらいの大きさです。

主人はバラは、とげがあるからきらいだ

とのことです、でもこうして3年目で

こんなにきれいに、咲いてくれて嬉しい

です八重のバラでしたので、この辺には

ないです、どこかから種が飛んできて、あの

小さいアスファルトのすき間に,根を

つけた思うと、なんだかかわいそうで

いつまでも、可愛がってやりたいです。

DSCN0621.jpg


にほんブログ村


■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/253-bf26478f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


